こんばんは、2日目です



なべちゃんの旅日記

バスが見えなくなるまで手お振ってお見送りです

また来たくなりますね。

そうそう、温泉は温泉

西伊豆町小田瀬に源泉が有りパイプで引いているそうです

泉質はカルシウム・ナトリウム 硫酸塩泉 無色無臭でした綺麗です

ちょい塩味(加水有り)で温まります。露天風呂の眺めは最高です



なべちゃんの旅日記

長八美術館へ、 漆喰で描いた作品です

上は、長八の作品では無いですが美術館の中に有ります

探して見て


なべちゃんの旅日記


石廊崎港から岬めぐり船風が強くかなりうねりがありました波

いいアトラクションでした

海側から石廊崎灯台

なべちゃんの旅日記

石廊権現(石室神社) 断崖に建ってました


お昼は下田で


なべちゃんの旅日記

駅前に温泉 かなり熱いです


なべちゃんの旅日記

徳造丸 稲取が本店だそうです


なべちゃんの旅日記


金目鯛の煮付けとわたりがにの味噌汁美味いね


なべちゃんの旅日記

金目鯛の漁師煮 2切れで1580円

裏を見ると金目鯛(ニュージーランド産)びっくり・・・・・


下田からル-プ橋を渡り天城峠へ

道の駅で休憩、桜はつぼみでした


なべちゃんの旅日記

わさびソフトソフトクリームその場でわさびをサメ皮のおろしですってえっ

バニラソフトへバニラがスッキリした甘さに何となく美味しい


2日間交通渋滞も無く楽しい旅行でした。ニコニコ