いよいよ職場復帰が迫ってきて、職場に準備する菓子箱やらシューズやらを準備していると胃が痛くなって、気分も憂鬱になって…ネガティブ

朝の目覚めは最悪だったネガティブもやもや
夜はしっかり眠れたはずなのにさ泣き笑い

今朝の私は、本当に最悪の母と妻でした…
ごめんなさい…

9時すぎ。
家族の中で1番遅くに起きた私。起きてきて1番最初に目に入った子どもたちはまだパジャマのまま。息子のみ食事を終えてて、食事を娘が食べずに遊んでて…

夫が一生懸命頑張ってくれてたのは知ってる…
(夫は8時くらいに子どもたちと起きて色々やってくれていた)

でも、その時の私は「えっ?娘に食事を促してないのは何で??ちょっと不満」「夫は朝ごはん終えてのんびりしてるように見えるけど、着替えさせてくれてないのはなぜ⁇」とイライラしてしまったのよ泣き笑い

今日は近くのスーパーがポイント10倍の日飛び出すハート
だから娘の制服の購入をしたいと思ってて、予定を立ててだんだけど、このペースじゃ、更に予定が狂うと思ってしまって益々イライラしたのよちょっと不満もやもや(←予定が狂うのはそもそま私が起きるのが遅いのが1番の原因。ごめんなさい。)

憂鬱になりすぎて起きれなかった私が完全に悪いのに、夫にも子どもたちにも当たり散らしてしまった…

そして、当たり散らした後…
極度の自己嫌悪で準備するのも頭のモヤモヤが晴れず、家の中に流れる空気も最悪になってたと思うネガティブ

しかもさ、私「育児も家事もやってくれてるけど、痒いところに手が届いてない」的なことを言いまくって喧嘩まで煽ってた…

マジでごめんなさい悲しい泣
子どもの前で情けなさすぎるわ…

夫も最初は理不尽だって主張してたけど(←当然だよ、夫は間違ってないよ…わたしがワガママになってただけだもん)、私の状況を察知して、ちょっとでも負担にならないように動く事にシフトチェンジ(←マジでできる夫昇天キラキラ

夫から子どもたちも心配してたよと教えてくれてさ…アセアセ 子どもたちにも謝って、かつ夫とも仲直り的なハグ💕


気分を取り直して、
息子の早昼を食べさせて、いざ出発車ダッシュ

ここでバチが当たりました。
電柱でサイドミラー擦りました無気力
今年は女の大厄だという事を忘れて、自分の思いのままに当たり散らしすぎたからこんな事が起こったんやわ驚きとここでようやく気持ちをシャキッとさせたんだけど、車にとっては遅いわな泣き笑い

幸い、同乗者の家族には誰1人怪我もなく、車もよく目を凝らさないと見えないくらいのかすり傷、電柱もどうにもなってなかったキラキラ
これは厄除けをした効果だと信じて、これからは気を引き締めていこうと誓ったよ神社

娘の制服と体操服は夫と祖父母(電話越し)と私で大きさについて「あーでもないこーでもない」と言い合いながら何とか購入を終えれた〜乙女のトキメキスカート
やっぱり高いからちょっとでも大きめ買いたいけど、大きすぎるとおかしいし…

今娘が着てる服は、120㌢が少し大きめくらいなんだけど…私の欲が大分入って、結局130㌢にしたよキメてる
ブカブカの制服を着る娘も可愛いハート
スカートは長さを短くしてそこまでおかしくはなかったかな笑い
裾上げがんばります!


(↑こういう姿をみると、急にお姉さんになった気がしてさみしいよ泣き笑い



制服と体操服とポロシャツと上靴だけで3万円弱。文具用品とか学校で使う道具で1万円弱…

ランドセル代…泣き笑い泣き笑い

まだまだ必要なお金があるのかな?アセアセ

お金がどんどんとんでいく💸💸

怖い怖い…

子どもが3人目欲しいけど、こんなにお金飛んでくとやっぱ無理かな…悲しいガーン


帰りは福袋のミスタードーナツカードでドーナツ引き換えて、台湾料理食べて帰りましたナイフとフォーク


余談…
台湾料理屋では息子は大暴れ💦
大変だったよ…
イヤイヤ期に入りつつあるのかな?色々と早くない?笑
ブーブーって言いながら、お気に入りのトミカを床上でうごかして遊ぶようにもなったし…
成長早すぎる歩く