来月、息子の1歳の誕生日!!

産まれてからもう一年経とうとしてるのかと思うと本当にあっという間。

写真を見比べると全然違うよー😭当たり前だけど、大きくなってる…

日々、娘も息子も今の姿ではなく成長し続けてるのかと思うと嬉しいと同時に寂しい😔


来月は親戚を集めてちょっと豪華に誕生日会を開催する予定💕


私は授かり婚。娘が産まれたと同時に同棲を開始。ホヤホヤの新婚だったけど、同時に育児にも追われまくってて、かなり苦労したなぁ。(いつかそのバタバタ劇も記録に残せたらいいな笑)。


結局、自分の気持ち的に結婚式どころではなく、かつ子供が産まれたら早くにマイホームが欲しくなって、マイホーム買う事に決めたら結婚式はしてない。

お金もかかるし、結婚式を今更したいわけじゃないけど(ドレス姿は親に見せたい願望はあるから、フォトは今からでも撮りたい📸)、せっかく夫の家族と縁を結ぶ事ができたのに、親兄弟の顔合わせも一度もしてなくて…。


私か夫の葬式が初めましての顔合わせは、流石に寂しい感じがしてさ。


育休明けたら、絶対に余裕がなくなるの分かってるから、息子の誕生日と顔合わせも兼ねて一緒にしちゃおうという計画を立てた。


そのための準備が佳境に入ってるんだけどさ…


親戚にエビアレルギーの人がいて、仕出し屋に料理を頼めず、大苦戦中。

地元の仕出し屋はエビ抜きのものは精進料理しか出せないらしく、みんな豪勢な料理が並ぶ中1人だけ精進料理は味気なさすぎるしさ。

地元のスーパーでエビ抜いたオードブルとか寿司とかを頼もうとした矢先、節分で恵方巻きのシーズンだから、そもそも寿司の製造ラインが動いてないらしく、寿司自体も頼めないときた…ドユコトよ😭

片道1時間ちょいかけてコストコに寿司買いに行きますか?ってなってるけど…当日にその距離の移動はハードル高すぎませんか?(ど田舎なので近くのお店が少ない…)


どうなることやら…。

まだ夫とどうするか相談中…

とりあえず、オードブルと刺身の盛り合わせとケーキは頼めたし、一升餅も頼んであるし…良しとしよ👍

また後日、誕生日会を開いた時に記録!



それから…今日の晩御飯のこと。

スーパーの鶏レバーがすごく美味しそうだったからレバニラ炒め作ったんだけど、どうやったらレバーの食感をコリッとした感じにできるんかな🤔


私が作ると柔らかい感じになってしまって、娘が嫌がったんよね…😭

お店で食べるあの、コリッとした感じをだしたい!

そもそも使ってるレバーの種類が違うのか、それとも処理の仕方を間違ってるのか…🤔

誰か教えて〜!