いよいよ だんじり祭りですね!


岸和田の山手といわれる山直南地区10月に行われるだんじり祭りです。
平成14年度 岸和田山直南地区 10月祭礼だんじり祭り


試験曳き 9月30日 試験的に行われるので 夜までは行いません
宵宮 10月6日  やるきまんまんでみんなが望む!
本宮 10月7日   最後の日なので さらに大盛り上がり!パレードなどもりだくさん!

           去年は地元の芸人さんもよびました




山直南地区 (積川町 積川町橋室 稲葉町西 稲葉町東 包近町 山直中町 )




だんじり祭では 地元いがいの人にも 詳しい情報を公開し

ぜひ だんじりファンにも 楽しんでもらいたいと 情報を公開していきます!


なかなか 山手の情報は公開されにくい現状のありますので

こちらで ピックアップしていきたいと思います!


わたしもだんぢりファンの 一 一人として みなさんとドンドン交流していきたいと思います!ニコニコ


あと 名前をクリックしてもらえると プロフィールの画面にいけますので

そちらで わたしが公開している HPもあるので ぜひ ちょこっと 覗いてみてくださいねラブラブ


祭り当日と試験曳きの日は、迂回願います



迂回ルートがわからない!というお声を頂いたので わかりやすく説明いたします!



ピノコのブログ









2012年平成24年のことしも多きの人がやってくると予想されるだんぢり祭り!
人がごったがえすことが予想されます!
一番危ないのが、人が飛び込んでくるカーブ部分!
広めに空間をあけて観戦するようにしましょう!