今年の夏前に会った人がいた。

彼とのやり取りは心底楽しかった。

まさにツーカー。

何から何まで私達は似ていたしシンクロしていた。

友達としても人としても男性としても好きだった。

彼は別れた女性がいた

「どんな人だったの?」

私は聞いた。

「んー、なんていうかまぁ小綺麗にはして

たよ」


小綺麗…

それを聞いてすごく微妙な気持ちになった私…

小綺麗って…

小綺麗って…

美人でも可愛くもない女性が精一杯綺麗に見せようと頑張っている感じ

彼としては私にも彼女にも気を遣って出てきた言葉なのかもしれない


すごくおっちょこちょいでさ

めちゃくちゃ明るい人

一緒にいたら楽しいんだよ

いい奴だったよ…

「小綺麗」だったよと言われるくらいなら私はこう言われたい


一生懸命お洒落しても所詮

「小綺麗にみせようと頑張っているアラフィフ」な私はそう思う。