12月!師走!
 
 
11月あっちゅう間でした。
予想はしていたけど、予想以上でした。
今月はもっと早いんだろうなあ。気を引き締めてがんばろう。
 
 
 
昨日の朝。
 
 
まいなすさんど。その気はなくても引き締まるわw
 
 
 
 
 
フロントガラス、バッリバリ。
 
 
 
新居の土地、もともと30台置ける駐車場で、全面アスファルト。
家を建てるところだけほじくり返して、
余ったところはそのまま駐車場として使ってるんだけど、
やっぱりガレージ作ったほうがいいのかなあ。
デフ入れて、
直射日光当たるところまで移動して暖気すれば5分くらいで溶けちゃうけど、
その5分が貴重なのよね、冬の朝。
雪降ったりすると、ますますめんどくさいしなあ。
 
 
 
相場を見てみました!
 
 
 
 
5分待つ&雪下ろしすることにしました!(解決。
 
 
 
 
 
正しい寝子(ネコ)。
 
 
まっことかわええ。
 
 
 
正しくない寝子。
 
 
ぐぅ。(寝てます。
 
 
 
どうなっとるの!?
 
 
 
 
 
(ぶんっ)
 
 
 
あ。起きた。
 
 
 
 
 
正しいとか正しくないとか・・・
 
 
 
 
 
うるさ・・・ぐぅ。
 
 
 
寝方のおかしいももちんですが、
行ってきましたよ!クリニック!(顎ニキビ。
 
キャリーに入ってからクリニックに着くまで、
悪魔のような叫び声を上げていましたが、
クリニックに入った途端、
子猫のような鳴き声に。
 
診察中も「みゃ。みゃー。」と可愛い顔して先生に甘えて、
診察してお薬つけてもらって、
 
さあ。ももちゃん、お家に帰りますよ~。
 
って、先生がキャリーに戻してくれようとしてるのに、
なんと、先生の首に抱きついて「みゃ~ん」とかいってしがみついてましたよこの小娘。
 
あれー?みんな終わるとさっさと入るのに、
帰りたくないの?珍しい子だねえ。
 
などと笑われ、
なんとか、先生からひっぺがして連れ帰りましたが、
 
 
わし、スゲー悪い飼い主みたいに思われるからほんとヤメレ。
 
 
それでも、連れて行くときにすごい声だったせいか、
家に帰って開放したら、
りょうさんとあいちゃんがすぐに駆けつけて慰めてくれて、
ももちん、まんざらでもないような顔してましたw
飲み薬も10日分いただき、上手に飲めています。
早く治るといいね顎ニキビ。
 
ちなみに、5年前にも全く同じ場所にニキビができてハゲました。
先生に、ご飯の種類とか、ご飯入れてるお皿のこととか、
その他の体調のこととか色々お話して、
「(飼い主として)何が悪かったんでしょうか・・・」と涙目で聞いてみましたが、
 
おかあさんはなんにも悪くないですよ。
皮脂が詰まっただけ。よくあることだから気にしない^^
 
って言ってくださり、今回も救われました。
家のすぐ近くに、頼りになる優しい先生がいてくださって本当に幸運。
末永く、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
連れちゃん外泊wの夜は、
職場の仲間が遊びに来てくれました。
 
 
若いおねえさんにメロメロのりょうおじさん。
 
 
 
 
 
おねえさーん♡
 
 
 
 
 
ボクしあわせですぅ~♪
 
 
 
我が世の春って感じでしたwww
 
 
 
 
 
今日のおべんと。
 
 
ロコモコ丼。絵面が地味すぎる・・・。