新年度!

ぴのこ地方、桜はまだまだですが、

4月というだけでなんだかウキウキしますね。

しかも、今年は月曜日が新年度初日ってことで、

清々しさマンサイ!

 

 

・・・のはずでしたが、

 

 

昨日のゴルフが寒すぎて。夜の熱燗が旨すぎて。

 

 

若干二日酔い状態で新年度を迎えましたもう帰りたい。

 

 

年度末に来て「ほんともういい加減にしろよキサマ」といった案件あり。

水曜日に発覚→ぴのこ激怒→翌日なんとか沈静化。

で、ほっとしたのもつかの間。

金曜日の朝に更にとんでもないことが発覚→ぴのこ激怒→激怒→激怒→金土2日間それに忙殺される→本日沈静化の予定。

 

 

 

 

 

ハゲるわ。

 

 

 

詳しいことは書けませんが、

どちらもこれまでに築いてきた部下との信頼関係のおかげで、

なんとか短期間に解決の方向に持っていけたけど、

ブログにも何回か同じようなことを書き綴ってきましたが、

一人でも、あるいは一部署でも無責任なことをしたり保身に走ると、

真面目に真摯にやってる他の大勢の人・部署がものすごい傷を負うってことを、

肝に銘じていただきたい。いや、銘じろ。

これからどんな沙汰があろうとも、

深く胸に刻みこんで、

二度と同じ過ちを犯さぬよう、恥ずかしくない人生を送ってください。

それから、翻弄されたり傷ついたりした部下の面々。

信じてついてきてくれてありがとう。守ってやれず申し訳なかった。

まだしばらく業務的には大変な時期が続くけど、

力を合わせて乗り越えよう。

 

 

 

 

ここサイコー!

 

 

 

最近、ロングスカートを履くと、ぴょんっと乗ってくるもも氏。

サイコーですか、ありがとうございます。

でももうちょっといいお顔で言えんかね?

 

 

 

 

 

うるちゃーい!

 

 

 

爪。爪痛い。

 

 

 

 

 

まだ抱っこは練習中だから・・・むずかしいこと言わないで。

 

 

 

そうだねえ。ずっと苦手だったもんね。

4歳になって、いよいよちゃんとした(?)家猫になろうって思ったのかな?

自ら修行を始めるとは。敬服します。

 

 

 

 

 

がんばる。

 

 

 

かーわいい!えーらい!

 

 

 

 

 

なんだこりはー!(ガッ!

 

 

 

やめいやめいやめいー!

 

 

 

今週末は岡村さんに会いに行って、

来週末は住宅展示場見学です。

色々あっても、楽しみ楽しみ。

 

 

 

金曜日のおべんと。

 

 

チキン香草焼き ハム入りスクランブルエッグ チャーシュー粒マスタード和え

豆のサラダ オレンジカリフラワー ブロッコリー ミニトマト

 

 

 

今日のおべんと。

 

 

鶏竜田揚げ ゆで玉子 イカと野菜のトマトソース煮

ナスはさみ揚げ ほうれん草の胡麻和え ミニトマト