pinoko のブログ

pinoko のブログ

潰瘍性大腸炎になる

Amebaでブログを始めよう!
潰瘍性大腸炎は落ち着き…平穏(?)な通常通りな生活に戻って

はや、2ヶ月

薬の増量効果が効いたらしい(*´ω`*)


おかげで、2日間の名古屋出張では

ひつまぶし
きしめん
鳥の手羽先
名古屋鶏ちんの挽き肉いりピリ辛きしめん
小倉あんパニーニ







名古屋飯を満喫(* ̄∇ ̄)ノ
まじ、うまかった!

展示会の説明員はしんどいんだけどね
足が死ぬんだなこれが(笑)

ちょっと、刺激物でお腹が痛くなることもあったけど(笑)


時々、残業や緊張する作業や激務続きになると…
お腹がポコポコとガスがたまる感覚に陥るが悪化することもなく


相性のいい、医師と出会えて本当によかった!


先週は連休を利用して、札幌の病院へいってきて…かわりないなら良しというわけで2ヶ月分の大量な薬を出され

友人と、余市に行って朝の連ドラのニッカウイスキー工場見学したり

なにげに充実?
してるのか?


多忙?なのか?

先月はかなり、目まぐるしい感じで仕事だったな。
外回りだらけで死ぬかと…


付き合いの酒の席はかなりしんどかったな
明日も歓迎会

私が歓迎されるらしいが酒は無理だな

素面で酔っぱらいのテンションに合わせるのが疲れる(笑)


回りにはガチの禁酒命令なんだね!と

回りには私は酒飲みで胃腸をやられたと思われてるらしい( ;∀;)
薬のせいで肝機能がやばい!んだってばー!


そんな感じで新しい職場で1ヶ月がたった頃

なんと、気管支炎になり…連休台無し(笑)


そして、風邪薬で腸が悪化( ;∀;)
やはり…
今朝はトイレにイッタリキタリ ラジバンダリー!→フルッ


薬剤師いわく…
腸内環境劣悪になるか肺炎になるか


どっちとる!?


なんていう、脅し文句をいわれ
肺炎になりたくないを選択し風邪薬をのむこと二週間→なかなか治らなかった


風邪がこんなにも、腸を痛め付けるとは…


予防は大事だぬ…(´・ω・`)
都会は人が多いから、マスク必須だなと

毎日、満員電車に揺られ
今朝は吐き気と腹痛に涙目になりながら出社

いや、家出る寸前までトイレにこもってたんだがな

ついて早々トイレにこもる
→早く着くようにしているのは万が一のお腹ピーピー対策(笑)役に立った

今月末、病院のため札幌に帰省

怒られるんだろうな
医者に( ;∀;)

肝臓の数値がどうなってるかヒヤヒヤ



西洋医学以外にもできることはないかと、専学時代の同期にメールしてみた。

骨盤矯正してみたらどうだ?と
効き目はいかに!

灸は、わらんと言われた。鍼灸の資格なしだしな
灸師のスタッフにきいてもらうとして

スタッフにも潰瘍性大腸炎で辞めちゃう人がいるらしい。

全大腸型なのかな?
日に五回も下痢なんてしてたら日常生活も大変だろうな。

やめなくてもすむ、方法は考えてあげなかったのだろうか?などと、他人事ながら専学時代の同期の対応が気になる。

働きやすい職場がないと、先が不安だよな。

学生ならまだしも

社会人となると色々とあるよね……難しいもんだいが


食事制限しなくてもよいなんて言われたので解放してみた…

朝、マフィンを食べてみた。
チーズや肉が挟まってる!ウキウキ

久々に食べるジャンクフード風味!
味がこいな。チーズ!♪ヽ(´▽`)/


数分後


腹が…。(;°皿°)痛い!
胃が痛いのか?


数分後…おトイレ様に失敬。


アイスは半分食べてトイレ様に失敬だったし…

直腸型とはいえ極度な制限はしなくてもあるていど我慢すべきこともあるような……

揚げ物や肉はやめとこ
ダイエットかねてね。

せっかく落とした四キロのラードがもったいないしな(笑)


これから、少しずつ脂肪の少ない料理レシピでもアップしていこうと思います!

4月から弁当生活になるので(^o^)v

大腸カメラの翌に飛行機はヤバい!
胃がムカム半端ない(´д`|||)

m(。≧Д≦。)mしかも、暑い!!!


出来る限りの薄手出てきたんだけどな(´д`|||)
寒くて死ぬかと思った2時間後には暑くて気持ち悪いと来たもんだ


新千歳空港まで車かっ飛ばして40分前になんとかついた( ノД`)…
8時の飛行機はやはり、辛かった。

明日はゆっくり目にしよう…レラにでもよれたらいいな(*´ω`*)

来月から東京で仕事になりそう…
ありがた迷惑だな。

まだ、腹が落ち着かないから札幌にいたいんだけどな(´д`|||)