こんばんは、ピノ子ですニコニコ
アジアン料理婚に行った続きを書いていきます!


************




着席型で助かったー!!と思いながら座ると、4人のテーブル席になっており、隣の女性が話しかけて来てくれました。今日は2人1組のようです。


ペアっ子「今日はよろしくお願いしますニコニコ1人で来ましたか?」

👩「よろしくお願いします爆笑4人席なんですね!私も1人で来ました!」



正直言って…



喋るのも辛いです予防(お前、何しに来たんだ)


1対1の着席だと思ってたんで絶望を感じながらパーティーに向かっていましたが、2対2の席&ペアの女の子がとても明るそうな子でした。



よし、今日はこの子におまかせしよう昇天(だから今日は何しに来たんだ)




そうこうしてるうちに、男性も私たちの前に座りました。まだパーティーが始まる前のあの気まずい雰囲気。喋って良いのか?何なら相手見て、びみょーならまだ始めたくないとすら思ってシーンとなりうるあの空気。しかも今日は対面。話さなければそうとう気まずい。私は二日酔いでそれどころではないオエーそんな空気感をペアっ子は打開してくれました。




ペアっ子「初めまして!お友達同士ですか?」

男性①「初めまして!1人で来ました。」
男性②「僕も1人で来ましたニコニコそちらはお友達ですか?」

ペアっ子「私たちも1人で来て爆笑ちょっとお話ししたからもうお友達かな~爆笑

👩「ね!みんなで仲良くなりましょ🎵」







ありがてぇ…場を回してくれるのマジでありがてぇ…


男①「あ、もう飲み物とか持っていけるみたいですよ、取ってきますね!何飲まれます?」

ペアっ子「じゃぁ…ビールで!」

👩「私はコーラで予防

男①「あれ?普段あんまり飲まないタイプですか?」

👩「はい予防(説明もしんどい)」

男②「そうなんですね!僕もあまり得意ではない方です!アジアン料理は好きで予約したんですけど爆笑

👩「にっこり(昨日の浮腫がひどい…すぐトイレ行きたくなるわぁ)」

そんな感じで取りに行ってもらった頃にようやく司会が入りパーティーが開始されました。

時間は15分ずつで入れ替わり、ペアのまま席を移動します。男性サイドが移動なので、男性は飲み物と食べ物を持って移動…忙しいですね。でもピノ子は座ったままだったのでそこでも大変助かりました。

そして、ピノ子はペアっ子に会話を任せ、ずっとにっこり←の顔をしてごまかしながら高頻度でトイレに向かうという何しに来たんだ状態のままやり過ごしていました(爆)

LINE交換は後からはできず、お見合い中にしてください的なアナウンスがあったので、男性達は「時間来る前にLINE交換しましょ~」と言って来るので全然タイプじゃない人とも交換しないといけませんでしたオエーというか、こんなテンションだったので全員良いと思えず、交換したい人がいませんでした。


続く。