こんにちはにっこり

いつのまにか、4月。
長男まるは高校2年生。
次男ぺっぺは小学5年生。

信じられません不安
 
春休みは、オリーブの木にまると二人で行って来ました。(ぺっぺはまだ学校)

どれも安くて美味しいニコニコ
人気の理由が分かります!

以降、まるが「オリーブ連れてって」と言ってきます笑

ちと遠いんだよなぁ泣き笑い


毎年恒例の、春休み中の両親のと花見🌸
今年は開花が遅く、
4月に入っても3分咲きだった!

ので、黄色い花(なに??)


と、アーモンドの花の写真を🌸(ほぼ桜🌸)


サッカー事情は、
二年任期の事務局を引き受けてしまったので不安
(三年連続役員悲しい)
ほんとに毎日メールとLINE
意味がわからないことに追われています悲しい

でも、こうやって関わって改めて分かること。
少年団のコーチを引き受けてくださっている方々。
めちゃくちゃ大変だよ不安不安

サッカーが好きだから

だけじゃ、こなせない不安

仕事です、ほぼ。
毎週の試合の調整、引率、コーチングetc.

お給料発生しないのが不思議なくらいの仕事量。

これね、本当に関わってみて初めて分かる。
もっと保護者の人達にも知ってほしいなぁ…と思ってしまいます不安
見えないところでたくさん動いてくれてる!

子どもを預けて、それでおしまい!

じゃない。
その子供たち(選手)を引率して試合会場まで送り届けてくれてから、さらに丸一日付き添ってくれて、帰りも連れて帰ってきてくれる。

それだけでも大変なのに、コーチングだけではなく試合会場での審判対応やらなんやら不安

本当に感謝しかない🙏
いつもありがとうございます🙏

私の方はというと、
夏は2泊3日の合宿とりまとめ不安
総勢80名弱。
どうやって行くんだよまじで悲しい

大型バス?
もう旅行会社なみの仕事が降ってきて、4月の段階ですでにキャパオーバーで(あと1年11ヶ月あるのに笑)
逃げ出したくなっています泣き笑い



5年生になって、スパイクデビューしました🐒
でも、裏側がトゲトゲで、友達を怪我させるのが怖いと言ってまだ試しばきしかできていません🤣
(買って2週間たっちゃったよ)

最近、
サッカーがめっちゃ楽しい!

らしく目がハート

今年一年間は6年チームに帯同させていただいてます🐒
お兄ちゃんたちは皆優しくて、色々吸収させてもらっているみたい⚽

スクールは、3つ通っています⚽
①付いていくのがやっとなところ。
②個人技術をひたすら磨くところ。
③ずっと続けているコーチが大好きでたくさん友達がいて、とにかく楽しいところ⚽(週2)

ぺっぺが頑張っているからこそ、私も夫👓も役員とか頑張ろう!と思います(毎日愚痴ばっかだけど)

最近は何故か長男まるも朝練に参加して男3人でワイワイ楽しくサッカーしてます笑

高校の体育でリフティング⚽テストあるらしいけど、未経験者にそれは厳しいだろ笑  

でも、まるも頑張って8回できるようになったらしい👏👏👏(ぺっぺは1000回…不安)

楽しんで!!