ESPRESSO D'WORKS(エスプレッソディワークス)八代 | くまモン大好きpinoko

くまモン大好きpinoko

日々の出来事ブログ
最近は、韓国中心になってますが、熊本県内の飲食店や観光地・県外旅行など☆彡
記載して残したいと思ってます(^-^)/

こんばんは。

更新が遅くなりましたが、あっという間に4月が終わり、5月になりましたね。

GWはいかがお過ごしでしょうか?


2023年12月10日オープンしたコチラのお店キラキラ

以前から気になってましたが、東京にもあるお店だそうですおいで

東京在住のお友達も行った事ないと言ってたので行ってきましたダッシュ

平日お昼でしたが、すでに並んでました驚き

45分程並びましたが、土日祝はまだ人が多いので並ぶのでしょうねタラー

パンケーキのメニューもあります。

ランチメニューもありますよ。

種類が多いので迷いますうずまき


パンのメニューです。


純生の食パンは売り切れてました驚き

クロワッサンやプリンなど美味しそうですねキューン


店内に入ると…

広くて席が沢山あり、天井も高くてお洒落ですキラキラ

コチラはパン工房のようです。

お冷はセルフとなってます。

この棚、一見見た目は棚ですが…

右側は推しドアになって、この先にトイレがあります目



メニュー


ランチセットには、サラダとスープとパンが付きます。


パンケーキも美味しそうですねイエローハート




全国にあるんですね。

九州は熊本県八代市と長崎県諫早市にあります。


お料理が出てきました。


サラダの葉物を見た時、何!?っと思い、お友達にあげちゃいましたが、ケールみたいです。

スープはコーンスープ

食パンが出てきますが、パンも美味しいけど、バターが美味し過ぎてカロリーを考えちゃいますよ爆笑

牛肉と揚げナスのボロネーゼを注文しましたが、めっちゃ美味しかったです。

油が多かったので、カロリーも大きいでしょうねタラー

ドリンクは自家製レモネードを注文しましたが、美味しかったですよ。


お友達は、熟成ベーコンと丸ごとアスパラのナポリタンを注文。


帰りに、お隣の西岡養蜂園に寄って帰りましたダッシュ

めっちゃお洒落なお店なので、熊本県南へ行かれる際は一度行かれてみて下さいね笑


お読みいただき、ありがとうございますラブラブ