cafe & shop GLASS LAND ランチ♪ | くまモン大好きpinoko

くまモン大好きpinoko

日々の出来事ブログ
最近は、韓国中心になってますが、熊本県内の飲食店や観光地・県外旅行など☆彡
記載して残したいと思ってます(^-^)/

こんばんは☆

毎日、暑い日が続きますねアセアセアセアセアセアセ

台風が九州に近付いてますが、ホント迷走台風ですよね台風

今日は熊本県内で4年振りにお祭りが開催されてる所がありますが、盛り上がったでしょうね祭


更新が遅くなりましたが、前回の続きにお付き合い下さいね口笛

雨の予報でしたが、熊本は雨が止んでたのでラッキーでしたチョキ

翌日は阿蘇へ行きたいと言う事で、私の車で阿蘇火山博物館へ案内しましたダッシュダッシュダッシュ

小学生の頃、社会科見学で行ったきりだと思います。

雨はほぼ降ってませんでした。

私のナビは古いので、昔の阿蘇大橋を案内したのでUターンする羽目にタラー

熊本地震で崩落した橋が残ってたようで、見れて良かったと言ってました。

山上は霧が凄く、先が見えず運転が怖かったですが、無事に到着しました滝汗


お腹空いてたので、先にランチですナイフとフォーク

博物館の中にお洒落なレストランがありました。




お土産ショップもありました。



外国人観光客もいましたよ。



メニュー

阿蘇と言えば、高菜ですね上差し

阿蘇高菜チャーハン炙りチャーシューのせ

を注文しましたパー

美味しそうですね酔っ払い


高菜チャーハンが美味しくてね〜デレデレ

炙りチャーシューが柔くて、タレも美味しくて、幸せでしたデレデレ

このブログを書きながら、また食べたいと思っちゃいました酔っ払い


雨で火口口へ行けませんでしたが、またお越し下さいねスター


次は、阿蘇火山博物館を案内しますねウインク



木曜日、職場の中の温度です目

エアコンの調子が悪く、16度に設定してもこの温度!!

冷たい風が出てこないので、ガスが原因でしょうか!?

湿度が高くなかったから良かったけど、そのうち熱中症で搬送されそうですね病院


お読みいただき、ありがとうございますラブラブ