お食事処 小川食堂 | くまモン大好きpinoko

くまモン大好きpinoko

日々の出来事ブログ
最近は、韓国中心になってますが、熊本県内の飲食店や観光地・県外旅行など☆彡
記載して残したいと思ってます(^-^)/

こんばんは☆

やっと九州北部も梅雨明けしましたが、大雨が降ったり雷が鳴ったりと不安定な天気が続いてます。

しかし、外は暑過ぎますねーアセアセアセアセアセアセ


7月上旬、釜山で知り合った熱海在住の方が長崎県東彼杵郡波佐見町へ行かれたので、ついでに熊本までいらっしゃいましたニコニコ

本当は長崎県島原市から高速船で熊本港へ渡る予定でしたが、雨だったので列車の旅になりました。


お昼は熊本には着いたからなので、お腹空いてたようです。


私の実家の近くのお店に行くと、満席と断られてしまい、その近くのお店へ行きました。


店内に入ると、数名の学生さんがカウンター席に沢山いました!


テーブル席もあり広いですね。

メニュー上差し



人気と書いてある鶏から揚げ定食を注文しましたが、あとからネットで調べたら和牛ホルモン鉄板定食も人気らしいです。

食べてみたいですねキラキラ

お値段の割にはボリュームありありでした目

鶏肉も柔くて美味しかったけど、お醤油味が効いてたので、高血圧の私は少し辛く感じて気になりましたタラー

熱海の方はちゃんぽんを注文しました。

お料理が上手な方なので、食べながらこのちゃんぽんの出汁は煮干しじゃないかと言ってました。

会計時に尋ねると、煮干しの出汁だったようで、こんなに美味しいちゃんぽんは初めてっと喜んでました照れ

そんな風に言われると、ちゃんぽんの味が気になりますねニヤリ


熱海に帰って、ちゃんぽんを再現しようと、中華蒸し麵を買ってきてトライしてるそうですが、まだまだ、あの味には辿りつかないようですグラサン


この後、私の行きつけの温泉でゆっくり堪能していただきました♨️

感想を聞くと、また入りたくなる温泉で、源泉100%掛け流しの温泉に入れるとは羨ましいと言われました照れ


熊本県内には沢山の温泉があるので素晴らしいですね拍手拍手拍手


お読みいただき、ありがとうございますイエローハーツ