菊陽町にある大谷の湯へ | くまモン大好きpinoko

くまモン大好きpinoko

日々の出来事ブログ
最近は、韓国中心になってますが、熊本県内の飲食店や観光地・県外旅行など☆彡
記載して残したいと思ってます(^-^)/

こんばんは☆

先週末、JALがセールを開催しましたね飛行機

気候が良くコロナも落ち着いてきたので、気分転換にっと思いポチッとしましたが、夜、カード決済しようとするとなかなか決済出来ず、タイムオーバーで予約がキャンセルされちゃいましたびっくり

6600円と買いてありましたが、私は7170円だったけど路線で違うのかしら⁈

私はANA派ですが、このセールの為にJALのアプリをダウンロードしたのにムキー

JALは私をバカにしてるんだろうかっとムカつきムカムカムカムカムカムカ

JALは2度しか使用した事なく、いい事がないとは、私とは相性が合わないのでしょうねガーンもやもや



温泉仲間の風呂友さんから、菊池が菊陽町にある「大谷の湯」はお湯も良いし、お食事も美味しいと聞いたので、益城町を通って行きましたダッシュダッシュダッシュ

大きな工場が建設中ですが…

これが噂の台湾の半導体世界最大手『TSMC』 ですね目

熊本県人ですが、地元ではないので土地勘がないワタシタラー

隣にあるのが、ソニーセミコンダクターです。

熊本県内にSONYがある事は知ってましたが、初めて建物を見たワタシ目

敷地も広くて綺麗な工場ですね。

近くには、東京エレクトロンもあります。

向かい側にはセミコンテクノパーク・中央公園があります。

こちらからは建設中のTSMCが見えます。

この周辺が原水工業団地なんでしょうね。

今も田畑が多く昔は田舎でしたが、TSMCが進出して土地の価格が2倍になったようです!!

昭和時代に菊陽町に土地を買っておくと良かったと思いましたタラー


ソニーセミコンダクタの裏に大谷の湯がありました。




入口には野菜や果物が販売されてました。

野菜も新鮮で値段が安かったので買って帰りました。


ネーブルが向いてありましたが、みずみずしくて美味しそうですね。

皮をむいてあるとすぐ食べれるので便利ですね。

休憩室はありませんでしたが、こちらがお客様用の椅子ですね。


こちらはお風呂の券売機です下矢印下矢印下矢印

ウォーターサーバーが浴室の脱衣所にありますが、冷水機はあってもウォーターサーバーは珍しいですね。

受付には化粧水等やお弁当も販売されてます。

このお弁当も美味しそうですね。


家族風呂もあります。

カレンダーには、メンズデーやレディースデーやファミリーデーやお風呂の日が記載されてます。

回数券がめっちゃ安いので、近くの人はいいですね。

お湯の温度が46.3度と熱いので、水を入れてるようです。


こちらはレストランの券売機です下矢印下矢印下矢印

14時半までなので、急いで券を買って注文しました。


私達はこちらで入浴セットの中のくつろぎセットを1200円で購入しました。

レストランも広いですよ。

窓側の席の外にはテラス席があります。

カウンター席もあります。

平日のみのランチもあります。

窓側の席に座りましたが、工事があってたので何か建設されるのでしょうね。

ドリンクメニューも安いですね!


お料理が出てきました拍手拍手拍手

お刺身も新鮮で、天ぷらも美味しかったです。

注文の際にご飯の量を多めに出来ますが、普通にしました。

少ないかと思いましたが、お味噌汁と茶碗蒸しが付いてたので、お腹いっぱいになりました照れ


茶碗蒸しには鶏肉・銀杏・椎茸・エビが入ってました。

お値段1200円ですが、お風呂代が580円で入ってるので、620円のお料理ですよねニヤリ

これはリピありですねOK

昭和時代に販売されてた瓶ジュースがあり、懐かしかったです爆笑

14:30でオーダーストップで、夜は17:00からご利用出来ます。


ここの温泉ですが、美肌の湯と言われてます。

浴室に入ってすぐ匂いがしましたが、体には染みつきませんでした。この匂いは温泉の匂いと言われました。

悪くはないと思いますが、また機会があれば行ってみたいと思いますおねがい


お読みいただき、ありがとうございますハート