山鹿温泉 さくら湯 | くまモン大好きpinoko

くまモン大好きpinoko

日々の出来事ブログ
最近は、韓国中心になってますが、熊本県内の飲食店や観光地・県外旅行など☆彡
記載して残したいと思ってます(^-^)/

こんにちは手

今日は雨の予定でしたが、昨夜、少し雨が降り、晴れたら曇ったりしてますくもり晴れ


吉野ヶ里歴史公園の帰り続きですが、時間があったので、帰りは3号線を運転して帰りましたダッシュ

熊本県山鹿市の山鹿温泉さくら湯へ寄って帰りました。

新しく立て替えられました。

20年ぐらい前は建物の古く、料金が50円と聞いた覚えがありますが、行った事なかったです。

道路側ですが、こちらは閉まってました。


無料で温泉水が飲める場所があります。



遅くまで営業されてるので便利ですねルンルン

温泉地帯は源泉掛け流しなのでいいですねグッ

北側からの見取図です。

こちらは南側からの見取図です。

夜だったので、温泉資料室へは行ってません。



さくらガーベラをイメージした商品ですね。


受付の近くにはこんなパネルもありました。



浴室は写真が撮れないので、下記のサイト下矢印下矢印下矢印を見て下さい。



ネットよりお借りしました。

可愛いくまモンがお出迎えラブ


脱衣所が2カ所ありますが、北側の入口から入る脱衣所には冷水機がありました。

あと、飲む温泉水もあったので飲んでみましたウインク

これも珍しいですね。


お湯はぬるぬるした感じでなので気持ち良く、壁には昭和の看板が飾ってあり、レトロな雰囲気が伝わり良かったです。サイトには看板がない状態です。

サウナはありませんが、入浴だけでも充分です。

ココは、リピありですねOK


お読みいただき、ありがとうございますブルーハーツ