初の糸島市へ | くまモン大好きpinoko

くまモン大好きpinoko

日々の出来事ブログ
最近は、韓国中心になってますが、熊本県内の飲食店や観光地・県外旅行など☆彡
記載して残したいと思ってます(^-^)/

こんばんは^_^


ネタが溜まってますが、今年の8月に知人が福岡県糸島市へ連れて行ってくれましたーDASH!DASH!DASH!

私、昨年、ナビ設定して都市高を走ってましたが、車線が分からず怖い思いをした私は運転出来ません注意


普段、運転する方が多いので、助手席に乗ってると写真が撮れてキョロキョロ出来て最高ですね目

運転も好きですがねルンルン


山や田んぼが見えてきて、田舎ですね。



この後、ランチタイムですが、詳しくは後日手


塚本鮮魚店の海鮮丼は美味しいらしいですよ上差し

海鮮丼が大好きですが、糸島で食べると新鮮で美味しいでしょうね。

熊本の天草でも食べた事ない私ですがねアセアセ


立石山に到着しましたが、ここは絶景の名所で有名らしいですね。

あと、デートスポットらしいですねハート

ランチの時は雨が降ってましたが、急にお天気になり最高の景色を見れました晴れ

半島の先端は、芥屋の大門(けやのおおと)ですね。名勝奇岩として有名らしいですね。

私が大好きな水俣っぽいけど、海を見てると癒されますねー音符

動画も撮りましたよキラキラ

海水浴場が見えますね。

登山道入口のようですが、私は登山で怖い目にあったのでバツレッド


暑かったので、芥屋海水浴上もお客さんで賑わってましたアセアセ

遊覧船もあるんですね。

夏って感じがしますね波


途中、芥屋の大門(けやのおおと)で休憩はタイムトロピカルカクテル詳しくは後日手



海水浴で溺れたのか?救急車と警察官がいました。

この道沿いにはカフェだらけコーヒー

天草も10年ぐらい行ってませんが、こんなにカフェはないと思いますタラー

こんなにカフェが多いと、韓国みたいですね

お洒落なロンドンバスカフェですね。


見晴らしが良くて、運転もしやすくドライブコースですねDASH!DASH!DASH!



桜井二見ケ浦の夫婦岩が見えますが、ここは車窓から写真だけ撮りました。







以前、キャランさんがブログに掲載されてたと思います。
お客さんも多くて賑わってました。
美味しい物があれば買って帰りたかったけど、またの機会に手
ここも寄ってみたかけど、またの機会に手
一人だと気兼ねせずに何処にでも寄れるので楽ですね音符

写真ばかりになりましたが、素敵な糸島市でした。

さようなら、糸島市バイバイバイバイバイバイ 

お読みいただき、ありがとうございますブルーハーツ