トッポキ→ラッポッキへ♪ | くまモン大好きpinoko

くまモン大好きpinoko

日々の出来事ブログ
最近は、韓国中心になってますが、熊本県内の飲食店や観光地・県外旅行など☆彡
記載して残したいと思ってます(^-^)/

こんばんはイエローハート
あっという間に休みも終わり、明日からお仕事ですねぼけー
渡韓された方もいて、羨ましいですラブ

コレ下矢印下矢印下矢印
気になってたラッポッキですが、たけちゃんさんから辛いと聞き、買わなくて良かったっと思いましたえー
(少し、気になるけどねてへぺろ)

私は韓国語の先生から、トッポキはコチュジャンベースで作り、味をまろやかにする為にケチャップを入れると良いと聞きました上差し
隠し味に少しお醤油を!
私はコチュジャンでなく、スンチャンのトッポキソースを使ってます口笛
〜ネットからお借りしました〜

まず、トッポキですねもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
次に…
トッポキの残りに、ラーメンサリを入れて、ラッポッキにしましたウシシ
私はもう少しタレが多い方が好きですウシシ

フライパンなので、見苦しいし写真になりごめんなさいお願いお願いお願い