まだ2019年終わってないけど…もぐもぐ

今日は旦那さんに息子を預けてダンスからの1人忘年会お願い

旦那さんは昨日仕事納めやったんで今日から1週間ワンオペお休みウシシウシシ

という訳で早速1人忘年会ニコニコぐへへ照れ

ゆっくり飲みながらブログで振り返りむらさき音符

いのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのしし

今年。1月くらいからお腹出てきて

でも妊娠中はあまり大事もなく

スムーズに行くかと思いきや

破水から始まった出産は破水時から60時間(らしい)

陣痛促進剤を打たれながらの最後の陣痛が1番キツかったチーン←当たり前か

というか、、陣痛室で2晩過ごしたのが地味に精神的に崩壊しそうやった

すげぇ心細くて辛かったなぁ
分娩室で多分無痛分娩でまだ麻酔してくれない医者にキレながら叫んでたお母さん懐かしいなー元気してはるかな

息子が産まれたては

ガッツ石松感がすごくて

愛情が湧くと言うよりこの子を生かさなければならないと

使命感みたいなのがひたすらあったのを覚えてる

なかなか出てこない母乳

授乳時間、隣で搾乳してた人がジャージャー出てて

私も搾乳器使ったらいけるんちゃう?!と思って

まだ無理ですよと助産師さんに言われつつも

夜ポチッたの覚えてる

焦りながらたくさん夜中に吸わせて

やっとスプリンクラーくらい出るようになって

それだけでほぼ半年

よく育ってくれた真顔

メンタルリープも幾度か

抱っこしながら2人で泣いたり

イライラして怒鳴ったり

揺さぶりそうになったり

夜の沐浴が恐くて嫌で背中痛くて

私もギャン泣きしてもう嫌だと言って

旦那さんに早く帰ってきてもらったり

それでも少しずつ新生児微笑を見せてくれて

表情にもバラエティ出てきて

声もたくさんあげられるようになってきた

引越しを経て

本当によく笑うようになって

離乳食が始まって

食べない時もあったけど今はなぜかくれくれ状態照れちなみにクリスマスの離乳食はちょっと皆様みたいにプレートぽく頑張ろうとしたけどぐちゃぐちゃになって終了真顔

まぁこれもまた食べなくなるかもやけど

今はまずまず順調に育ってくれた
髪の毛はまだ生えないけどぼけー
便秘も解消してきてるしおねがい

数日前えらい寝返りと寝返り返りできるようになったなぁと思ったら

またやんなくなって

お座りはめちゃ安定してきたけど

ずり這いはまだ出来なくて飛行機状態

ほんとに歩く日が来るのかなぁと思ったりすることも多いけど

今はただ愛しいなぁという思いが爆発しているよ

まぁまたメンタルリープ入ったらイライラするねやろうけどなぁ真顔



最近は朝と昼間の2回昼寝で

両方ともセルフねんねしてくれて

夜は寂しいのかちょっと甘え泣きしてでも添い寝で寝てくれる

そして夜中にミルクで1度起きて

朝はむしろ6時半くらいに起こしてくれる
←親の方が起きない真顔

今の良い子が続くかわからないけど

腕の中にいてくれる時間は大事にできるといいなー

そのうち

くそババアとか呼ばれるかもしれんしチーン

ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ

卒母乳もしたし

母としての自分を育てつつ

自分がどうしたいかも考えていこう

とりあえず4kg痩せねば

保育園決まったらもう4月末くらいには復帰やし

自分を取り戻す…というよりは

新たな人格をしょって

その自分も好きになれますように

お母さんって呼んでもらったらまたその自分ができる

お母さんかーーーー

一般常識とか礼儀とかちゃんとしなきゃなぁキョロキョロ

教育ちゃんとしなきゃ真顔

頑張るぞーもぐもぐ

来年も良い年に出来ますように

このブログにもだいぶ助けていただきました。

リアルママ友は一人もいないけど(←だから1人忘年会)、ブロ友である戦友ママさん達に感謝デレデレ

そしてこんな私の所に来てくれた息子に感謝ちゅー

今産後クライシスやけどついでに旦那さんに感謝真顔
こんなゆっくり忘年会時間くれたしクラフトビールでも買って帰るか真顔


皆様良いお年を〜ニコニコ