3月29日!

外苑前アイランドスタジオで
『かな姐さんと学ぼう♪大人のためのしょうゆ出前授業』



に参加してきましたー!!




レシピブログさん主催で、またまた当選♡(๑˃̵ᴗ˂̵)



復帰前ラストのイベントでした♡









受付は12:45〜だったので…その前に腹ごしらえ。

{FCA6012E-EE8B-47FE-AAC1-28A0D5AAC69E}

SHAKE SHACKで、ShackBurger®と麦を(笑)



12時頃は空いてた!
その後、めっちゃ並んでたけど(笑)







お持ち帰りで、Shack Stack™をと思ったけど…マッシュルーム のフライだから、こっちを食べました(笑)




なにこのマッシュルーム!!
めっちゃうまーーい!!ポテトも美味しかった!ボリュームあり!ビールも爽やかで最高でした♡笑




昼間からビール!!

最&高!!笑








飲んでたら、なんと保育園かお迎え要請…
(昼間からビールなんて飲んでたからバチが当たったのか笑)
サワダが発熱したんだけど、オットが迎えに行ってくれました滝汗よかったー。




で、気合も入れたところで…
{C40237FA-A04E-4474-9773-5C6FB97D011E}


{A4CD344C-7017-41E0-9207-6265B711F676}

5種類の醤油のお勉強をしてきました!
{415628AD-082C-42E5-A02D-F204DC87D3E7}

⚫︎こいくち
⚫︎うすくち
⚫︎たまり
⚫︎さいしこみ
⚫︎しろ
{E3811D1C-C42E-4FFB-A926-7221611F3A2B}

味比べ。全然ちがう!!

{791C8450-D3B0-4194-937F-D1395C44AE6C}

しょうゆの奥深さを知れたのと同時に、どんなお料理になにが合うかとかもわかった!


再仕込醤油なんて、売ってるの見たことないわ!!このお醤油は買わねば!!


{78E093CB-329F-4A8B-80A1-999B22C21ECC}


この後、かな姐のお料理デモ!
{D86F2E1B-8839-4D01-83AE-6C5DBD5DFCBD}


{1891550D-4902-444B-9FC8-F9147592E5A0}

{E6C266A2-DF3F-4B5B-8385-C61DAC45C0E3}

{223D7B4E-C358-4826-9A43-4CD504CAFED2}



で、出来上がった2品!
{6EC88FC7-58C4-4802-817E-46C5B48C5DC8}

お醤油がいかされてる〜
ご飯に合う〜!

試食の量が、普通の子供が食べるくらいの量!
{D7FA2498-D05B-43DC-8519-24A0240521D6}


食べてきたことを後悔しましたよ(笑)

{7709C4C1-5335-4E93-832D-2275634E10A0}


出前授業、小学校でもやってほしいなー!


帰りにお醤油のお土産・お醤油の本までいただいて、楽しかったー!!行けてよかったー!当たってよかったー!!



あとで、お土産の写真追記しなきゃ〜
















で、せっかく外苑前まで電車で来たから〜と
(でも何気に楽に行けるくらいの距離、笑)


キルフェボンでタルトのお土産を買って帰りました(笑)




ムスッ子、発熱サワダ、爆食!!!笑



写真撮る暇もなかったわー。





こんなに食べても体重は増えていませんでしたー!!


充実した平日だったなー