はい、どうも。




悲しみいっぱいの前野です。






どうもゲロー


これからのお話は、あくまで私の話や、わたしが通っている漢方医の見解なので、適当に耳を傾ける程度にお聞きください。



{93B3C986-3150-4FA7-82EE-EC722072522A}















今日は、職場で復帰に向けての準備をし終えてから…



午後1番で漢方外来。









また、漢方相談行く前に…ボンベイカレーを食べに行き…



極辛口カシミールカレーを食しました。
{22CAE23F-C7DE-4012-8650-B8ED985A30E9}



食べながら涙が出たのは初めてでした…チーン


胃に入った瞬間…胃に何かが刺さる感覚があったのは初めてでした…笑い泣き


チョコレート食べても甘く感じないなんて!!すごいパワーだ、カシミール!!
















じゃなくて!!









漢方で…



結論から言いますと、、、


あ き れ ら れ た !!!ゲロー











とりあえずですね…
わたしの基礎体温を見て…



{5C068929-5A43-4236-9B27-3B13D8B00A60}

昨日、排卵済みということで…
卵子が、子宮内膜に着床しやすいように、hcG注射を打たれましたが…





排卵が終わっても…
卵子がしっかり成熟していなければ、受精能力はない!




だから、基礎体温が、高温にならない限り
受精できる卵子ではないため、



基礎体温が上がるまで、タイミングを取ってください。




と…まず1つ。






結局、無理やり排卵させたにしろ、自然に排卵したにしろ…




卵胞が20mmだろうが、何だろうが…


卵胞内にある卵子が、しっかり成熟していないと体温が上がらないし…




実は…




未成熟なままの卵子が排卵してしまったら…

卵管膨大部でも、完全な卵子になろうと成熟し続けているらしい







要は、排卵すればOK!!

じゃなくて、排卵後も成熟し続けて、成熟したら、成熟したよーと、ホルモンが出て、初めて高温期に移行するんだとか。





で、完全に成熟したら受精可能になるので、そこで精子がいなければ、排卵後にタイミングを取ったとしても、結局ズレているから意味ないんだって。









で!!

まだ続きがあるんだけど!!








わたしが作戦決行したローラー作戦。







結局、これが1番ダメで←










精子は、精巣の中で作られるのに3ヶ月かかるらしく。



だから、今日出たわずかな精子たちは、3ヶ月前につくられた精子。





で、精巣の中で成熟した完全なわずかな精子が外に出られるようになるのは…1週間かかるんだと!






てことは…
新鮮な精子とかいって…
薄め作業とかいって…

1日~2日おきにトライしたり…


3日おきのトライはあまり意味がないんだってよ!!奥さん!!








どうすればいいかというと、、、

生理が終了後D8くらいに関係を1度もって、




その後は、排卵日めがけて精子を休ませる&ためておかないと…
(いや、ためすぎても老人精子になるから溜めすぎも禁物!)




ヒヨッコで
まだ不完全で
未熟な
赤ちゃん精子が出てきてしまうんだってよ!!









受精能力どころか…

今までの頑張りは無意味でしたねぇ…




とまで言われてしまいました…チーン
完全でイキのいい精子は、出来るのに1週間かかるからね!って。






排卵検査薬使ってるんだから、排卵日を狙い撃ちしなきゃダメだよ~~って。





数撃ちゃ当たる作戦?


ピストルじゃないんだから~

精子は、そんなに強くないから。



人間からできてるんだから。




1発集中狙い撃ちだよ滝汗




って…





あーー、ローラー作戦が早速…


とでましたよ。チーン




早くね?



今週期、結果、出るの早くね!?





のぞみすらないわ~




希望は、ほぼないと思います。だってよ!!




まーじーかーよー



あの漢方医のいうこと、結構当たってるから…
(さすが不妊専門の漢方医)



ダメなのかよ~~








希望ないのに、hcG注射なんて打ったもんだから…これが不発に終わると、次の生理までかなりの時間を要するらしい…









で、hcG注射を打っているから、しばらくして体温は上がるかもしれないけど…





注射の効き目が切れてくると、また体温が下がってくると思う(私は排卵がもともと遅いし)




で、下がったけど…
自分の体が自力で排卵させようとして、また再び体温が上がってきたら…
(体温が上がって、下がって…また上がる)





もしかしたら、また排卵の可能性があるかもしれないので、そしたらまたタイミングを取ってください!!

きっと3月末~4月頭くらいかなぁ?





と、漢方医の見解でした。







なんなの?


なんだったの?





世の中、間違ってることだらけじゃないの!!


いや、何が正しくて、何が間違ってるなんかわからないけど…





結局、自分の体温や、排卵検査薬を見ながら


自分にあった方法でがんばるしかないってことなんだけど!!









なんか、今まで、わたしのブログ見て勉強してくださった皆様、ごめんなさい、適当なこと言って…





まあ、人間が適当だからわかっていたわよ!


と、思っておられると思いますが…










どうか、いろんなやり方があるよ!!




と、だけ覚えといてくださいショボーン







今週期のタイミング的には、バッチリだったけど、



D8からのローラー作戦が余計なことしてくれちゃったなぁ…みたいな感じで、怒られたわ~~




数撃ちゃ当たる!ていうのは、嘘!!



ってことが、わかったわよ。





っちぇ~えー




4月のクソ忙しい時に妊活になるわ…






とりあえず、0.1%の望みをかけて…


今日、トライしてみて!と、言われたので…






ライムもないから、酢洗浄でハローベビーガールを二本使用して、オットの酔っぱらった飲み会後にトライしてみたいと思いますショボーン








ご静聴ありがとうございましたチーン