行ってきました~!
3・4ヶ月検診!!


今日は、あの嫌味な女の受付いなかった!笑

すごく、素敵な方たちだった!
それだけで、爽快♡






行きつけの小児科は、首がすわったかチェックしたいので、だいたい4ヶ月過ぎたくらいがいいかな~とのことで、4ヶ月少しすぎた今日を予約しました!




たぶん、同じくらいの月齢の子がいたと思うんだけど…みーーんな、成長がそれぞれで驚き!!

腰が座りかけてる子から、まだまだ首がすわらなさそうな子まで!!







予約時間になるとバンバン測っていきます。



【4ヶ月4日】
体重:6720g
身長:65.0cm
胸囲:38.8cm
頭囲:41.9cm

栄養状態:良
栄養法:母乳
股関節開排制限:なし

カウプ指数:15.9
体重増加:28.1g/日


・陰嚢水腫は、少しずつ減ってきている気がする。1歳になるまで様子見。
・ウンナ母斑は、たぶん消えないので、気になるのであれば皮膚科へ。
・成長で気になることは今のところありません。


とのこと!



大きくなったなぁ…


2月5日→3月9日→6月9日
体重:2920g→4132g→6720g
(+3800g)

身長:50.5cm→54.0cm→65cm
(+14.5cm)

胸囲:31.0cm→36.0cm→38.8cm
(+7.8cm)

頭囲:34.0cm→38.0cm→41.9cm
(+7.9cm)



毎日みてるとわからないけど…少しずつ大きくなってきてるんだね!!



かあさんは嬉しいよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 


反抗期がきても…こんなに可愛い時があったことを忘れないよ!笑