ひゃーーー!!

今日は、バタバタ大忙しだったー(´Д` )





今日は、市の保健師さん?が狭い家に来てくれました~!!


すごく早口の方で(笑)何を言っているかわからなかったし…ムスッ子の状態とか、私の身体の状態も…


助『悪露の状態とかも、大丈夫…そうですね?!』



私の悪露を見たんかーーい!!笑。



ってくらいに、状態を決めつけられて、なんか、サササーっお終わった気がする(笑)



私の母も、笑っちゃってました(笑)



ムスッ子、タマジの体重も
退院時の2760gだったのが…

3700gに増えていて、1日平均→53g増らしい…




ぷにょりんじゃん!笑。
母乳出すぎなくらいですねぇ!と、早口でお墨付きを頂きました(^^;;笑



予防接種のことも、とりあえずこの近くはココですねー!ていうくらいで、予約したほうがいいのかな?早くした方がいい?電話してみようかな~来週あたり。




目ヤニも黄疸も、タンが絡んだ感じも、鼻づまりも頭の凹みも…

この時期、新生児には多い症状らしく、大丈夫だと思いますが、心配なら1ヶ月検診の時や、小児科に行くしかないですね~!


と、当たり前の回答をいただきました(笑)


頭の凹みは、内容量が増えれば元に戻ることが多いですが…と。


新生児は、脳ミソが少ないという事も知りました(笑)



顔も引っ掻いてしまうので、ミトンしてたけど、手の認識をするのに、手をしゃぶったりするので、なるべく外した方がいいかな?と言われたので…


ドキドキしながら爪も切ってあげたいと思います。





学資保険も来てもらって、契約し、通帳もつくりました!


最初の入金は、出生体重の2920円♡



ここからいくら貯めてあげられるかな~








明後日は…ウトメと、義兄夫婦と子どもがくるよー!!


トメ『昨日で床上げだね♡日曜日に遊びに行かせてねー!兄夫婦と子どもたちも一緒に行くから^ ^』


と、先手を打たれました(´Д` )クー!!




床上げすぐかよ!

なんか数字だけで、こっちの体調とか全然、お構いなしなのね~(笑)勝手に決めんなし~!



孫フィーバーなんてしないわよ、私は!
全然、なんとも思わないし、買ってあげるとかないからね(^.^)



って、トメに言われていたのに…
別に、買ってもらいたいとかないけどさ。てか、何してもらってるとかないけど。




1番フィーバーしているのは、あなたですよ♡



っと、ガルガルしてみたりして(^◇^;)笑




第二子は、絶対、里帰りしたい!!

と、強い意志を持って
日曜日、対応したいと思います…






なんか、納得しないというか、モンモンするんだよなー!なんでだろうなー!
イライラすんなー!
この気持ちはなんだろー!


これは、産後鬱か?笑


はぁ…







ずっと授乳してようかな(笑)
愚図ってるんですぅ♡とか言って(笑)


なんか、性格悪くなってる気がする!笑。



でも、友だちとか先輩とか来てもらってもなんとも思わないんだけど…ウトメ系?兄者とかのことになるとイライラする(笑)


なんでだろ~






トメ→姑(オットの母)
コトメ→小姑(オットの女姉妹)
ウト→舅(オットの父)
ウトメ→舅+姑のセット(オットの両親)