あー、今日はまとまって寝てくれた気がする。2時間連続で寝てくれると神!笑


パイは一時期、全て脱皮したが今、切れないで頑張ってくれている。今にも切れそうな感じの薄皮になってしまったけども。




産後2週間経ちました。
魔の3週間目まであと少し…笑


ビビっております、いまから。



お腹の写真は、オットが帰ってきてから撮ってもらうので…とりあえず体重から~!



すごい量食べても太らないが…




痩せない!!笑

{5075F79A-84E9-400E-8A82-4D8CC146C012:01}

まず、去年の妊婦時代からのグラフ。
1番低い52.1kgまであと2kgくらいか。


ここまで、ストーンと落ちたけど…ここからが落ちないんだろうな。だって、めっちゃ食べてるから(笑)


{63BB5AA5-AC8D-4645-8B78-170FADB44A4C:01}

平均のグラフ。去年の3月からの平均体重。出産後、すごく落ちてるけど…

ここからどうしたらいいのだ?笑



{51A1AD49-3FB7-4CDD-989C-77ACD9A7F3C9:01}


甘いものとか、ご飯なんか山盛り2杯。丼飯食べてるし!




でも、パイのため食べなきゃだよね♡と、自分に甘々になっとります。この1カ月が勝負なのよ!と、義母に言われました(笑)




生後2週間のムスッ子くん♡
・二重顎になってきた!ムチムチ♡
・目ヤニとまらず
・黄疸が治ってきた?
・ゲップ苦手
・おしっこで濡れてるオムツだとウンチをしない(笑)
・パイが欲しすぎる時は、鼻息荒くパイに頭突き(笑)ウミガメの産卵の様な様子になる。




こんな感じかな?

最近、抱っこしてると…首とかアゴがムチムチしてきた♡手首もやられそうです(笑)腱鞘炎復活か?!


現役時代は…手首に注射しながらプレイしていた(笑)大学の時ね。高校時は、テーピングぐるぐる巻き。そんな感じになりそう(^^;;



生理的黄疸だったのか、顔の黄色味と白眼の黄色味とがなくなってきた気がする。同じ血液型なのかな?笑



目ヤニは相変わらずだから、1カ月検診の時に確認してもらうとして…



ゲップ!!
この人、ゲップ苦手なのか…たまにゲップじゃなくて、オエッ!!としながらゲー!と、ゲップするんですけど(笑)


出なかったら、出ないで…
10分くらい抱っこしてから降ろしてでもいいわよ~とベテラン助産師さんに言われたから、夜とか出なかったら無視して高めの横抱っこで、しばらくしてからおろす…としています(。-_-。)


たまにでるけどね~


あと、ウンチ!!
絶対おしっことセットでしないのね。我慢してんの?ってくらい、オムツをかえてからウンチをするので、消費がハンパない!これも、赤ちゃんあるあるネタかもしれないけど…




一回、試供品のメリーズにしたら洋服がびしょ濡れになった!!オムツの中は蒸れてないけど…洋服が蒸れてる!!!笑


パンパースに戻しました(^^;;






あとは、パイを欲しがる時…
私のパイを頭突きするのね。んで、パイをくわえたまま…ムイーー!!って横向くのね。ちぎれそうになるわ、パイが(笑)


でも、ハウハウいいながらパイを探してる姿がたまらなく可愛い(笑)













将来、彼女連れてくるのがイヤーーーー(笑)