銀座並木通りにある、
天ぷら料理の老舗。


よく、VIPの接待でつかわれるお店らしい。控え目な店構えで…
photo:01


(酔っ払ってブレタ!笑)

ちゃんとしたのは…こちら↓
photo:02



お店の中に入ると…

スーツやお着物の方たちが…
そう、ちびまる子ちゃんでいうと
ヒデじい…と、

サザエさんでいうと、
お船さんみたいな人たち!!


ひょえーーー!
と、案内されたのは地下!

個室でもなく、板さんの周りを囲む感じのところ~
photo:03



隠れ家的な感じ?

ここで、一つ一つ揚げたての天ぷらが食べられます。


・お通し

・和風サラダ

・お刺身

・天ぷら14品

・御飯

・赤だし

・お新香

・果物

※御飯は天丼もしくは天茶をご選択頂きます


天ぷらは、ホタテや、エビ、椎茸、アスパラ、アナゴなどなど、


絶妙な火加減で、天ぷらなのに重すぎずカラッと揚がっていて、さくっとしていました~


ホタテなんかは、5cmの厚みがあるのに!!中は、良い感じのミディアム感でしっとり甘味があって、さいこーだったなぁ(≧∇≦)


なんか、品物がデカッ!!って感じではないけど、その素材の旨味が引き出されてる感じがしたよ!

もうね。絶妙としか言いようがない。

最後のかき揚げは、野菜のかき揚げじゃなく、エビよ?エビ!!


最後のフルーツは、別部屋で食べられるし。マンゴーか、メロンかスイカか、パパイヤかみたいなね。




そこのお店、Dr.とかの接待によくつかわれるらしく…


そのとき、
隣に座ってたのもたぶんDr.。


んで、その隣が銀座のママ?てかキャバクラ?の同伴?みたなかんじの客2組。



格が違いました。笑


でも、もう一回行きたいな~


銀座が本店で、千葉とか船橋にもあるみたいだから、今度は近場でいってみようかな。


ボリュームありすぎて、最後の天丼とか半分くらいしか食べられなかった…


悔しい(笑)






iPhoneからの投稿