こんにちは!

馬込店です星

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

手洗いうがいしすぎで、

全国民スペシャリストになってそうですよね。

手洗いうがいのプロ。

 

本当に今更なのかもしれないですが、

みなさまはSTAYHOME週間で、

何をして過ごされていましたでしょうかニコニコ

 

とても個人的な話ですが、

わたしは『踊る大捜査線』を見て、

どハマりしていました。

こんなに面白いものを、

わたしはまだ観ていなかったとは…

TVシリーズ放送当時、

筆者まだ2歳だったので、、

しょうがないんですけど。。。笑

 

TVシリーズと映画全部観ました。

映画だとカメラワークが良すぎて、

カットなしで3、4シーン流し撮りしてるんですね!

すごい興味深かったです。

映画一作目で、

黒澤映画の『天国と地獄』の撮り方してるのも、

なるほど!と驚きました。

 

さて、そんな映像技術に刺激されたので、

筆者も家撮りのコツを

紹介したいと思います爆  笑キラキラ

 

 

「家で撮る」

って、

きたない感じ

になるイメージありませんか?えーん

 

すごい、“拭いきれない自宅感”というか、

「暗いし、盛れないし、光がなぁ…、、

だから上手に撮れないや、、」みたいなショボーン

 

溢れ出る自宅感……

※画像はイメージです。

 

これから紹介するのは、

ストロボレフ版一切不要

一眼レフどころか、スマホでOK

な、撮影方法です。

 

このやり方で撮ると、

なんとこんな写真が撮れます。

 

 
同じ場所で撮影していますニヤリ
スマホだけでこうなりますキラキラ
 
キョロキョロどうなってるの?」
おねがい私にもできるかな?」
と感じた方…
 
少し長いですが、
これから画像で説明していくので、
よろしければぜひ見てください爆  笑
 

※先日同じ内容をインスタでアップしたところ、

恐れ多くも好評でしたので、

ブログ上でも紹介いたします★

画像そのまま使ってます笑

 

題して

#自宅で撮影する写真を

“それなりにイイ感じ”に撮影する方法

です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です星

 

いかがでしたでしょうか?

めちゃめちゃ長くてすみません笑い泣き

 

ちなみに、

筆者はいぬを同じやり方で撮ったら

こうなりました犬

 

 

「撮影方法」というより、

rightroom(ライトルーム)の

レタッチによる写真ですね!爆  笑

 

背景を白く飛ばすことによって、

自宅感を無くすために、

ライトルームで明るさを上げていきますニコニコ

 

もちろん白い壁でもいいと思いますが、

光量もっと欲しい、発光させたい!

というのは、

やっぱり晴れた日の、

白いレースのカーテンが

一番盛れて撮れると思います。

逆光は、美しいですキラキラ

 

アプリダウンロードして、

ぜひ遊んでみてくださいルンルン

写真がもっと楽しくなりますよラブ

 

では!

またお会いしましょう~!

 

カメラ- - 写真館ピノキオ HPやご予約はこちら- -

 HP:http://www.pinokio.co.jp/
 予約受付センター℡:0120-370-115 (9:00~18:00)

虹instagram: Instagram

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -