調布店カメラマン大澤ですは~い
oosawa01
今回のブログでは、調布店の名物スタッフを紹介してください!

という、お題が本部からでているのですが…さて、どうしましょう?汗


当店スタッフの話を聞いていると、このブログを書いているどうやら私が”名物スタッフ”のようです。

これは、書きにくい・・・う~~ん・・・

とはいえ、悩んでいても筆が進まないので、ピノキオで働きながら普段考えていること(♪)を書こうと思いますうんうん


ピノキオでは各店に必ずカメラ専属のカメラマンチョキン美容スタッフが常駐しています。

ピノキオに入社するまでの経歴は様々ですが、カメラマン・美容スタッフ共に十分な研修夕陽に向かって走れを積んでから各店に配属されます歩く会社←(調布店)

つまり、全員がきらきらきらきらプロフェッショナルきらきらきらきらなのですehhen*


さてさて、この研修というもの。

お客様の大事な写真を撮るわけですから、当然厳しいものですガクブル

たとえば、もうすぐ前撮りのシーズンを迎えるの撮影。カメラ

これがまた難しいうーむξ

カメラマンがもっとも気を使うのが、『袖の処理振袖

簡単そうに見えますが、形を綺麗に整えるためには、コツが必要ですGOOD

板を入れたり、隠しピンチを使ったり・・・いろんなキラキラプロの小技キラキラがあります!
cho003
他にも、襟の見え方末広の角度箱せこの位置立ち方姿勢バッグの持ち方など・・・

様々な点で気を使います汗☆
cho033

ところが、どんなに技術的なことばかりを追いかけても『良い写真』にはなりませんがぁ~ん

やっぱりお客様から喜んでいただいて、自然にえがお笑顔えがおになるような写真がハート良い写真ハートだと思いますにこ


形ばかりが綺麗な写真では意味が無いのですNG

むしろ、少しだけ『型』から外れたひらめき写真のほうが良いことも多いのです1ひめ2たろう

あくまで、基本として技術があり

技術以上に撮る側・撮られる側の気持ちを大事にしていきたいと考えていますくまがんばる
cho058

ピノキオのカメラマンが一番大事にしていることこれ

それは、『お客様の心を撮る』こと撮影
cho037

ですので、ピノキオのスタッフは、どうやったらお客様に喜んでもらえるか、

いい写真が撮れるかいつも考えていますカピバラ

anpanman*アンパンマンanpanman*の人形を片手に、お子様にウケるネタを真剣に考えたり考える人

鏡の前で必死に一発ギャグの練習をしたり男は黙って男は黙って(笑)
oosawa02

スタッフ同士で、「このネタがウケた!HAPPYとか「あれはイマイチだったcandy☆とか、

「男の子にはこのネタがいいよcandy☆とか、情報交換も怠りませんニコニコグッド!


なんだか、つらつらと取り留めの無い文章になってしまいましたね。

名物スタッフの紹介だったはずなのですが・・・・。

つーまーりー、、、「全員が名物スタッフ」なのですよ!ズバッ!

・・なんて、当たり障りのないセリフで締めても許していただけますか?(笑)(´・ε・`)


!!(・・*)+++

そうでした。

このブログを読んでくださっているお客様に、私からの大事なアドバイスグッド!

『七五三は前撮りがオススメ!!』です。

トップシーズンになりますと、当然、混み合いますダチョウ倶楽部ダチョウ倶楽部

その前に、写真だけでも撮っておくのが『前撮り』です。


今の時期は、比較的空いているシーズンですので、お客様一人ひとりとゆっくり向き合って写真が撮れます。

スタジオの雰囲気に慣れてもらいながら撮影ができるのでお子様の表情も生き生きハートとしてきます。

だからこそ、オススメですハート


もちろん、見学だけでも大歓迎です。お気軽にお越し下さいあーとーはーと

それでは、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げておりますぺこり