ロープ編み、三つ編みに挑戦✨ | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

ロープ編み、三つ編みに挑戦✨

お盆も明け、賑やかになった大きい子クラスですウインク

久しぶりに運動会の体操練習をしました気づき

今日はそれ以外の練習はお休み💤だったそらぐみさんキラキラ

お人形の髪を編んでいたのでもっと練習しやすいようにとスズランテープを用意してみましたチュー

初めて挑戦する子もいたので一度編み方を確認くるくる

あれっこっちだっけ、、?と初めはまだ迷いが見られます笑

お人形でプリキュアごっこも楽しんでいました気づき

三つ編み完成キラキラキラキラ

編み方を知っていたようで完成が早かったですウインク

男の子チームはLaQに夢中照れ

LaQを楽しみに保育園に来ている子もいるくらいブームがまだ続いています流れ星

作品もだんだんとパーツの多い細かいものが多くなってきましたスター

一本ずつ色が違うものを選んでいたので色順を覚えて編むスピードもさらにアップダッシュダッシュ

初めは緩かった編み目もだんだんと綺麗になってきました照れ

それを見て続々と挑戦者が笑

ロープ編みもしたよイエローハーツ

男の子たちも気になっていたようで「やってみたい〜びっくりマークびっくりマーク」と何人か挑戦キラキラ

先にマスターしたお友達に教えてもらいながら取り組んでいましたウインク

可愛い髪飾りに変身花

上達が早いそらぐみさんさすがでした気づき