つき、にじ初水遊び! | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

つき、にじ初水遊び!

よーし!!準備オッケー!!

出発進行びっくりマークみんな気合い十分です!

何度か親水公園まで歩く練習をしたから、すーぐにつきましたよ💕

準備体操よりも早くお水に入りたいなー水辺に座って冷たさに慣れます‼️思っていたよりも冷たかったかな??おそるおそる入ります……日陰ゾーンが空いていたのでおもちゃもお引越し飛び出すハートにじくみさんも準備体操ウインク足をしっかり開いて伸ばしますおねがい手も足もぶらぶら〜よーしはいるぞー!!!先生たちを見つけると思いきり水をかけますびっくりジョウロを使って振り回し作戦!!先生にえいっ!!!!!高いところからじゃー水鉄砲使えるかな?先生にもかけてあげるね🤣ワニさんになって全身で冷たさを感じます🐊みてみてー目がハートあっ!みかんなっているよ🍊よし!!みかんに向かってぴゅっ!途中でお茶タイムを2回設けましたニコニコ美味しくてパワー復活!先生狙っちゃおう〜!!先生がみかんを狙っています気づきせんせい!もっかい!!


大きなワニさんが狙っていますチュー途中で、お散歩中の方が葉っぱを使って船を作ってくれました。先日の遊びを思い出してトンネルを作っていましたよおねがいこちらは別のカメラ📸で撮影の様子です!おもいきりかけるから先生たちも本気です!笑これどうやって使うんだっけ!?先生の背後から近づきます……やったなー!!!!!よーし!かけちゃおう笑い泣き笑い泣き笑い泣きお友だち同士でも上手に掛け合っています笑い泣きやめてよ〜と言いつつ、ニコニコ笑顔先生たちから反撃にあってもこの笑顔チューぷかぷかも楽しいねラブラブ大量のワニ発見!!先生の姿を見て、みかんを狙う……!葉っぱのお船はどこまで行くかな?こうやって作るのよ!!と教えていただきました!ありがとうございました!!「おふねのせんせいね。」と2人、任命されました笑い泣きお船と一緒にはい、ポーズ📸