午後は何しようかな? | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

午後は何しようかな?

今日は七夕に関連してプラネタリウム遊びをしました!

お部屋を暗くしてもへっちゃらニコニコだったのですが、、

いざ、スタートすると

「これなにーびっくりマークはてなマーク

びっくりした様子の子どもたち。

手を伸ばしたり触ろうとしていたのですが動く絵を見るのが初めてだったので少しずつ涙が出てしまうお友だちも、、💦



気持ちを切り替えて最近ほし組さんでブームが来ているブロック遊びをしましたニコ

ケーキに見立てて「〇〇ちゃーんおめでとう音譜

と先生が言うとニッコリ♡

崩したり積み重ねたりが楽しいねビックリマーク

ご飯タイム🍚

口を大きく開けてパクDASH!

上唇を上手に使ってスプーンのご飯を食べられるようになってきましたスター



今週はお休みのお友だちも多く、静かなお昼寝タイムです。元気いっぱいのほし組さんに会える日を楽しみにしていますほっこり