ジュース作り⭐︎ | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

ジュース作り⭐︎

今日は一之江ひだまり公園に行ってきました星

とってもお天気が良かったので、バケツを用意して水遊びも行いましたよルンルン

「お水、つめたい〜アセアセ

「カップからカップにジャーしてるの!!」

そらぐみが加わってどんどん遊びこんでいく、にじぐみの子どもたち!!お兄さん・お姉さんの発想は、とっても面白い様子です乙女のトキメキ

「よーし!ねらってねらってー!」

「うわ!おかおに!!冷たい〜爆笑

近くに咲いていたシロツメクサも集めていましたニコニコ可愛いアクセサリーできあがるかなグッ飛び出すハート

そらぐみを中心に、氷鬼をするチームダッシュ

とにかく走って!!

走って!!!!

走り回る〜!!!!!!

「お〜にさん、こっちら!!」と

言っている間にタッチされてしまうことも爆笑アセアセ

石のところで「あぁ〜鬼来ないね〜」

「こんなの楽勝だよねチュー」と余裕な表情です乙女のトキメキ

が、すぐに先生にバラされてしまいました笑


「疲れた時は、ちょっと休憩しながらグッ

しゃがみ込んで息を整えたり、水分補給をしっかりとして、遊び続けていました(*^ω^*)


題名にもあった「ジュース作り🍹」水遊びで作ってくれたのですおねがいイエローハーツ

バケツからバケツへ移し替えて味を整え、「先生、ジュース作ってるからね!」

「何味がいいかな、暑いもんねハートのバルーン」と優しい子どもたちでした(*^ω^*)

トッピングに?!小石を添えてくれました星

美味しいジュースをありがとうハートハート


さてここからは!!

先生も氷鬼の鬼になりま〜すダッシュ

そんな遠くまで逃げなくてもいいのに!!笑

こちらも走り回って、汗びっしょりになりました泣き笑いアセアセ

子どもたちが走るのが速すぎたので、疲れたところで必殺技!!腕につけていた日除けカバーでタッチする作戦に出ましたオエーびっくりマーク

(笑)

「ずるいよー!!!」と怒られまくり驚き笑

それでもとーーーっても楽しそうにしてくれたのでよかったです星ルンルン


そして、

先ほどゲットしたシロツメクサでは、指輪が完成しましたニコニコキューン

可愛い指輪、よかったね💍