収穫できたよ⭐︎ | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

収穫できたよ⭐︎

大きい子さんから

「畑に行って水やりお願いできますか〜??」と頼まれてキラキラ

やる気満々で行ってきましたグー炎

そして発見!!!

大きなきゅうりです〜🥒


「トゲトゲしてるね〜」

「大きいね〜」なんてお話をしながら、

気になる子はツンツンしていましたよ流れ星


他にも………

トマト🍅

きゅうり🥒

ナス🍆

をしっかり見ることが出来ました照れ乙女のトキメキ

お水をあげるのも上手でしたよニコニコ

「このお野菜好きだから、お水たくさんあげるー!」

実を大きくしたかったのか、上からお水をかける子もいましたてへぺろ星

「おおきくなぁれ〜ルンルン

「あ!葉っぱに隠れたお野菜見つけた!」

「お水こぼれないように…できたぁキラキラ

一人一人の一生懸命な様子が、とても微笑ましかったですラブラブ

そして帰りがけには枝豆🫛も発見!!!!

「おいしそ〜🤤」とつぶやく、みんななのでした笑


一之江フレンド公園に到着ですニコニコ

畑の後でしたが、たくさん遊ぶことができましたみんながお話聞くの、上手だからだね〜指差し乙女のトキメキ

順番待ちも上手グッ気づき

手を後ろに組んじゃって笑まるで先生のようですてへぺろ

「こっちに行くにはどうしたらいいのかな?」

「ちゃんと自分でおりられるよキラキラ

「先生、ヤッホー\( ˆoˆ )/」

呼んでくれたところ、カメラを向けるとピースチョキ

追いかけっこやお砂遊びも楽しんでいましたハート

追いかけっこをしながら見つけた………ムシ爆笑アセアセ男の子たち、興味津々です流れ星

その後も大きなアリの巣を見つけたり、葉っぱの後ろにダンゴムシを見つけて、得意げな様子の子どもたちでしたあんぐり飛び出すハート