カマキリ発見? | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

カマキリ発見?


「お約束をします爆笑

「道路にはでま、、」

「せーんDASH!

大きい声でバッチリです✨

今日は公園でボールとミニフープで遊びましたキラキラ

ボールをお友だちや先生と投げ合いっこ、まっすぐ前に投げられるお友だちも多く、

「上手だね✨」

と言うと照れ笑いの子どもたちです笑

この⭕️の中にボールを入れられるかなはてなマーク

狙った場所にボールを投げるのはなかなか難しい、、照れ

「ねえねえ、ここにボール入れてみてはてなマーク

「いいよースター

お友だちが持つフープの中にボールをシュートDASH!

いっぱいゲットドキドキ

「なんか大きい虫がいるー!!」

大盛り上がりの子どもたち。先生が

「これはカナブンって言う虫だよー」

と言うと

「カブトムシはてなマーク

「セミはてなマーク

「アリはてなマーク

と知っている虫の名前を言っていましたゲラゲラ

最終的に

「カマキリビックリマーク

で覚えるお友だちもいましたよおねがい

お友だちとの貸し借りも上手になったねおねがいスターお友だちと一緒。狭いけど楽しいラブラブこんなに遠い距離でもボール投げが出来るように✨最後はみんなでお片付け。今日も楽しかったねキラキラDASH!