今日見つけたのは、、✨ | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

今日見つけたのは、、✨

昨日たくさん収穫したはずのお野菜でしたがなんと今日もたくさん収穫してきましたチュー

きゅうりの成長が凄まじく次から次へと笑

給食にも今日はでてきましたダッシュ

今日も蝉の幼虫いるかな、、

こちらはMERごっこをしているそう笑

木の皮のパリパリ感触を楽しんでいますスター

散策中になんとカマキリ発見びっくりマークびっくりマーク

踏まないように書いた線の中で観察くるくる

触りすぎたら可哀想だから見るだけにしよう!と優しいゆきぐみさんたちですウインク

あまり触れないよう枝に乗せてあげるとひっくり返ってナマケモノみたいだね笑い泣きと話していました🦥

観察も落ち着いたのでそろそろ返してあげよう気づきと葉っぱから元いた草の中へくるくる最後まで生き物に優しいゆきぐみさんですウインク

同化してすっかりどこにいるか分からなくなりました笑い泣き


途中遊具が空いたので久しぶりにルンルン

こっちでもダンゴムシを発見ダッシュ

滑り台やお店屋さんごっこを楽しみましたウインク