てるてる坊主☔️ | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

てるてる坊主☔️

あいにくの雨でしたが……

てるてる坊主づくりをしましたニコニコ花

お花紙はみんなの好きな色を選んでいますひらめき

「こんな感じ〜キラキラ」と見本を見せると、「はやくやりたーい!」「ピンクが好きーピンクハート」と、やる気満々ですグー気づき

「何色のお花紙使おうかなぁうずまき」考えながら、準備バッチリグッよし!お製作のスタートですイエローハートハート

お花紙をくしゃくしゃに丸めて、ビニール袋の中へ入れていきますダッシュ

「くしゃくしゃ〜」

「ぐるぐる〜」

「こんなにたくさんだよー!!」と

得意げです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

お顔のシールも貼りましたスター

「うわぁ!!おめめがついた!」と嬉しそう音符

お洋服にもシールを貼ってあげようキラキラ

好きな色がたくさん選べて、みんなとっても嬉しそうニコニコ飛び出すハート


Myてるてるぼうずのご紹介傘気づき


外は大雨でお天気がなかなかすっきりしませんが、みんなのてるてる坊主のおかげで、週末は晴れ間が見れるといいね指差し飛び出すハート

可愛くできたてるてる坊主、本日お持ち帰り致します乙女のトキメキ

お家でぜひ、飾ってくださいね太陽太陽



ここからはリトミック遊びをしましたルンルン

てるてる坊主&カタツムリに変身ですハート

お約束をしっかりと確認して、みんなで手を繋ぎますてへぺろ仲良しこよし〜


オリジナルのてるてる坊主ソングにあわせて、体を揺らしたり……

頭に手を置いて、てるてる坊主に変身ルンルンびっくり

てるてる坊主は小さいから、しゃがみましょう〜キラキラ

ヨチヨチ歩く姿が可愛かったですルンルン

うまくバランスを取りながら…進めるかな??

ツノをはやして、カタツムリにも変身ダッシュ

のっそのっそと進んでいきます(^-^)

「で〜んでん、む〜しむしルンルン」と

元気なお歌が聞こえてきましたo(^▽^)o


今度はお友達とペアになりますキラキラ

2人1組でできるかなぁ??ニコニコ

ユラユラ大波・小波を作っていきますニコニコ

力加減が難しい…!?けど、お友達と向かい合わせでとっても楽しそうキラキラキラキラ

ロケットジャンプ〜🚀星

「空高く、あがれるかなぁ?!」

お名前呼ばれた時にジャンプダッシュダッシュ

躍動感あふれて、ブレています(笑)

お製作をしたり、体を動かしたり

大満足な1日だったねハートハート