時の記念日 | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

時の記念日

今日6月10日は

時の記念日です時計イエローハーツ

普段当たり前に使っている時間、時計を大切にしようという日と伝えましたキラキラ

 

朝はくじらのとけいも歌いましたよルンルン

 

 

 

時計クイズもしましたダッシュ

まずはみんなで、時計の読み方を練習しましたラブラブみんなで声を合わせ、「1時、2時、3時…12時」読めるようになったかな!?

次は本番です!!

 

わかる人〜!

みんなが公園に行く時間は何時かわかるかな〜笑い

絶対覚えててね〜後でクイズするよ〜雷

 

 

お昼寝は、1時気づき合ってるかな?

給食は12時気づき合ってるかな〜?

 

公園は11時だよねラブラブ

 

 

最後もにじ組の子が挑戦!!

またまた正解ラブラブ

 

「大きなのっぽの古時計」

 

時間の儚さがわかる大きな古時計のお話ですが、ペープサートで伝わると良いなと思い…にっこり

 

わかる子は、チクタクチクタクと一緒に口ずさんでくれました爆笑

 

 

 

最後は、ライフタイムという本を読みましたしし座

動物が生きている間になにが起こるかがわかる本です爆笑

「そんなに〜?」「えー!たくさんすぎる!」とみんな驚いていました!!

 

 

 

最後はオリジナル腕時計を作りましたキラキラブルーハート