じゅうじつ〜✨ | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

じゅうじつ〜✨

朝の時間はこんなお製作をラブ

丸、四角、三角の画用紙を組み合わせてロケット、観覧車などなど、、シンプルな形でもこんなものができるのか!とびっくりしましたおねがいキラキラキラキラ

その後は昨日に引き続き畑へ気づき

昨日は見つけられなかったきゅうりとトマトの赤ちゃんを発見びっくりマークびっくりマーク

葉っぱの裏に隠れていましたニコニコ

ここからもーっと大きくなるのかくるくる

とさらに成長が楽しみになりましたルンルン

ナスも花が咲き始めましたラブラブ

公園ではポケモン鬼ごっことバーベキューごっこを楽しみましたスター

それぞれマイポケモンをゲットラブラブ

久しぶりだったのでルールを確認してからスタート爆笑

ポケモントレーナーたちの追い上げがすごくみんなどんどんモンスターボールの中に笑

見事逃げ切ったお友達もいましたチュー

2回戦、3回戦と繰り返し楽しみましたスター

その後はみんなでのんびりBBQ🍖

焼いたお野菜や炒めた焼きそばをどんどん運んできてくれましたキラキラ

キャップは可愛い小皿になることを発見💡

近くに綺麗なお花もあったのでとても色合いの良いご飯が出来ていましたウインク

見つけたダンゴムシのおうちも作ろうルンルンと張り切っていたゆきぐみさんです!

まったりできて時間がゆっくり流れている感覚チュー

どんぐりは普通に置くと穴に落ちてしまうのでこんな方法で焼いていました笑


そしてそれを応用したどんぐりアートも完成キラキラキラキラお花が可愛いイエローハーツ

盛りだくさんのお散歩でしたチュー