スペシャルゲストが✨ | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

スペシャルゲストが✨

本日の体操教室ではパパやママたちがこんなにたくさん爆笑

嬉しかったり、緊張もあったり、みんなもなんだかソワソワ、、おねがい

でも、いつもみたいにかっこいい姿をパパやママに見てもらおうねとお話ししました照れ

 準備体操ウインク1.2.3.4!!5.6.7.8!!

毎回行う準備運動キラキラ

ひざをつかないで進んでいきます星

ほふく前進キラキラ

全身を使う難しい動きも、にじくみさんのときからやっているので、お手のものルンルン

カエルジャンプルンルン

手をついてから足、手をついてから足、と手と足を交互に動かしていきます流れ星

楽しい楽しいお寿司の時間ラブラブ

鉄火巻きはぎゅーってしちゃいます寿司

三人、五人、最後は11人組びっくり

みんなで大きな輪ができました照れ

ハードルや鉄棒など、1人ずつ行う場面が多い体操教室ニコニコ自分の番が来るまでしっかり座っていられるように声を掛けていますキラキラ

怪我が起きないよう落ち着いた気持ちで参加できるようにしていけたらと思いますチューリップ赤

鉄棒は、まずはジャンプしてお腹で鉄棒に乗るところから星加藤先生が優しくサポートしてくれますヒマワリ

前回りの練習もコスモス

最後はころがしドッヂボール爆笑

いつも通りスタート、と思いきや…

途中でパパたちが助っ人に登場キラキラキラキラキラキラ

特別なころがしドッヂボールにみんな大喜びラブラブ

4人のパパたちに協力して頂きましたキラキラありがとうございました流れ星