偶然の出会い♡ | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

偶然の出会い♡

今日はにじ・ゆき一緒にお散歩へ照れ花

ついた瞬間…

『あーーー‼️☝️』と、何やら大興奮の杉江先生…

みんなは気づかず、


“😳😳😳⁇⁇⁇”


カモさんがお散歩に来てるーーーー🦆🦆

かわいい〜爆笑ラブラブ

と、みんなも遅れて大興奮ラブキラキラ

ちょっとずつ…ちょっとずつ…追いかけるダッシュダッシュダッシュちょっと近い…

カモさん🦆は公園でのお散歩を終え、飛び立って行きましたチューアップアップアップ今日のお当番さんとお約束乙女のトキメキ

いつものお約束➕雨で地面が濡れていて走ると滑って転んでしまうから気をつけてね‼️

遊具は雨で濡れてたけど、拭いたから遊んで良いよ〜爆笑

雨上がりに出てくる虫さんがいるかもしれないから探してみてね〜💡

ロッキンパッピーバスの出発くるくる

ミニカーは仲良く二人乗り飛び出すハート

満員バスでーす花

乗る前にお金を払うのをしっかり分かっていて「ピッ」という効果音が笑

ICカードでお会計していました笑い泣き

丘の上には小さなありがたくさんびっくりマーク

潰さないように優しく手に乗せて観察していましたウインク

そして草むらで砂場の飾り付けのお花を探しているとピョン!と何かが飛んできましたハッ

捕まえてみると小さなバッタがびっくり

葉っぱと完全に紛れてしまうくらい小さい赤ちゃんてした気づき

お砂場チームはご飯作りに励んでいましたダッシュ

型抜き上手くいったよイエローハーツ可愛いパンケーキが完成🥞

昨日の雨で砂がかなり湿っていたのでお団子も作りやすかったです🍡

土が固い〜びっくりマークびっくりマーク

全身に力を入れて掘り起こしていました爆笑

パンケーキをもっとお店風に可愛くアレンジしたいねラブラブとなり材料を探しに行くことに爆笑

近くに素敵なお花が落ちていました花

石や葉っぱも配置を考えながら盛り付けて、、

完成〜キラキラキラキラ

カフェにも並んでそうな可愛いケーキができました笑

またさらに新しいケーキをデコレーション中くるくる

お茶休憩も挟みますチュー

小さいカップも使ってプレートご飯のように気づき

男の子は工事現場の作業中ダッシュ

大きな穴を掘るぞ!と意気込んでいました爆笑

お花がリボンみたい🎀

そして極め付けは、、、




スペシャルデコレーションケーキ🍰ラブラブ

結婚式で出てきそうな豪華なケーキが完成しました爆笑

しろつめくさなどの雑草がたくさん広場に生えていたのでさらに追加デコレーション花

さらに可愛くなりました爆笑

最後は作ったご飯をみんなで味わいました飛び出すハート