親子レクリエーション【そらぐみ】 | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

親子レクリエーション【そらぐみ】

そら組スター

レジャーシートを敷いてスタートですルンルン

円になってワクワクラブラブ



まず最初は、猛獣狩りゲーム気づきキラキラ

座れなかった人は前で一緒に踊ってもらうよ〜というとみんな一生懸命探して頑張ってました爆笑

3人!セーフ!笑い笑い


座れなかったパパチームと、前で一緒に真似してもらい頑張ってもらいましたイエローハーツ笑ううさぎ



座れたよ〜イエーイびっくりマーク飛び出すハート


「ゆめのほいくえん」とお題を出すと、文字数の多さにみんな驚いてました笑い泣きキラキラ


続いては、落ちない人選手権キラキラ

パパママと落ちないように頑張るよ〜スター



じゃんけんで負けると、レジャーシートを1折りしないといけません滝汗

最初はグー!ジャンケンポイ!びっくり




負けたから折らないと〜ガーン

先生!あともう少しで落ちる!という声に驚きみてみると、とても小さい所に立っていました笑い泣き


危ない所まで折っていた人が沢山爆笑ラブラブ




遂には、2人も抱っこして頑張ってくれましたキラキラ爆笑




続いては、爆弾ゲーム爆笑

みんなが大好きな歌に合わせて歌いながら回してましたルンルン

早く回して〜ダッシュダッシュ



あ!止まった!

止まった子には、「好きな食べ物」をインタビューしましたラブラブ

「カレーライス」と上手に答えてくれましたキラキラ


大人には、質問くじを引いてもらいました!!

「家族に内緒にしていること」を発表してくれましたよニヤリ

パパ何してんの〜笑ううさぎ飛び出すハート


またくじを引いてもらいました。なんと2回目の、「家族に内緒にしていること」笑い泣き飛び出すハート



Bling-Bang-Bang-Bornびっくりマーク

パパだーびっくりマークびっくりマーク

「若い頃の部活は?」でしたセーフ笑い泣きラブラブ


パパだあ!笑


お決まりのくじですよ〜笑ううさぎ


ラストは紙コップロケットロケット

好きな絵やシールをつけてオリジナルのロケットピリピリ


大好きなポケモンシールラブラブ


弟もみんなで作るよルンルン


とても絵が上手な方が多く、驚かされましたキラキラびっくり

かわいいカービー口笛


かっこいいのできたよーニヤ


先生と一緒に飛ばし合い笑い

こんなに高く飛ぶよ〜!!キラキラ


せーのっ!


高〜いっ!ルンルン



お弁当タイムルンルン

たくさんのレクを終え、「お腹すいたー!」という声が沢山聞こえてきましたウインク





保護者の方々、お忙しい中ご参加頂き有難う御座いましたスター