いよいよ明日です♪ | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

いよいよ明日です♪

今年度の取り組みの一つとして、幼児クラスの子ども達と一緒に『綿』を育てたいと思いますキラキラキラキラ

昨年度の保護者会でも少しお話ししましたが、保護者の方で、繊維関係でお仕事されている方から

「綿を育ててみませんか?」とお話を頂きましたスター

子どもたちが普段着ているお洋服がどんなものからできているのか、みんなで綿を育てながら植物への興味も深めていける、とても良い機会だと考え「是非乙女のトキメキ」とお返事をしましたニコニコ

 

先日、綿の種をいただき、いよいよ明日種を植えてスタートですスタースター

綿の種、周りに綿がついており、こんな形だとは知りませんでしたびっくりびっくり

とてもたくさんの種を頂きましたので、保護者の皆さまでもご家庭で育ててみたいという方がいらっしゃいましたら、是非お声掛けくださいスター『育て方』の説明書と一緒に、種をおすそ分けしますねルンルン

明日の種上の様子のブログもお楽しみに照れ