ぺったんこ! | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

ぺったんこ!

楽しいGWを過せましたか?

今週は『花紙ぺったんこ遊び』からスタート‼️先生が画用紙をちょうちょや丸型に切って準備していると、みんな興味津々ラブラブ

どんな形かな?

ちょうちょがひらひらイエローハーツ

真ん中をくり抜いて……

さて次は、お花紙をちぎって丸めます!!

あおーキラキラと言える子もいました音符

ちぎるたびに、あー!と大興奮星

にぎにぎ星

ちぎったお花紙の上でゴロゴロキラキラ

上からパラパラ~と落とすと大笑い!!

さて、準備は整いましたニコニコ

先程の画用紙に透明のシールを貼って、お花紙をくっつけようニコニコ

ペタペタに苦戦する子もいましたが、、、

たくさんの色に興味を持って、上手に貼ってくれましたピンクハート

感触が面白いね気づき

出来上がったあとはの大好きなアンパンマンの曲を聴きながらお人形で遊びました音符

連休の疲れからか、ご飯のあとはすぐに眠りましたスター



みんなが眠っている間に……完成\( ˆoˆ )/

起きて目をまんまる👀キラキラ

「かわいい?」と聞くと、「うんうんびっくりマーク」と頷いてくれました(*^ω^*)