素敵な発想力✨ | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

素敵な発想力✨

今日はお花紙を使っておままごとのご飯を作ってみました爆笑

まずは丸めてみようくるくる

細長く千切って丁寧にお皿に盛り付けていきます飛び出すハート

キャンディ作りが大人気で中身と包装の色もこだわって決めていましたウインク

半分に切れるかなくるくる

みんなに食べてもらいたい!とお皿に盛り付けてきてくれましたキラキラ

カレーライスは人参が入っているよねびっくりマーク

としっかり色まで再現していてびっくりでしたびっくり

先生も一緒のもう?ラブラブとお誘いしてくれましたおねがい

素敵なプレートが出来上がってきましたお願い

そしてこれは見てお分かりいただけるかと思うのですが、、、

にんじんです笑笑い泣き笑い泣き

さらに料理に可愛くアレンジを加えていきます花


完成したご飯を並べてお食事タイムスター

なにやら黙々と作っていたのでこっそり覗いてみると小さく丸めてその上から違う色の紙を巻いて、、と細かい作業をしていました、、びっくりマーク

お米の完成〜キラキラキラキラ

ちょっと味見ラブラブ

コーンには好きなアイスを盛り付けて花

色々なご飯ができましたウインク