マット運動♩ | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

マット運動♩

今日も雨ですね☔

最近雨の日が多いので、お部屋でもかわらず楽しく過ごせるように、努めていきますうさぎのぬいぐるみキラキラ

まずは朝の様子ですあんぐり

磁石の玩具を使って、、、どこまで高くなるかなぁ??

トミカタウンも、お気に入りですピンクハート

「マット敷こうかな〜」

自分で用意していましたニコニコ笑

遊びながら

「どんな色が好き♩」や「おもちゃのチャチャチャ♩」を歌うことも音符

みんなノリノリで可愛らしいです( *´艸`)

「のぞいてみよ〜!何が見えるかな👀?」

「ご飯できたよ〜キラキラ」と

振る舞ってくれる優しい女の子たちピンクハート

そして、

先生の真似っこで写真を撮ることにも夢中です爆笑爆笑かわいい〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ラブラブ

みんなで一緒に「はいチーズカメラ気づき


おやつの牛乳を飲んだあとは、

マット運動をして遊びましたてへぺろ気づき

マットを持ってきただけでニコニコです笑ううさぎ

ハイハイをして進んで行く子や…

立ったまま歩いてバランスをとる子などさまざまですスター立ち上がる

「うわぁ!!」と駆け下りながらも満面の笑みハート

お友達が来て、びっくりしたねぇアセアセ

マットの上にいる先生やお友達に

「おぉーい!!」と手を振っていましたチョキ爆笑

ヤッホーハートのバルーン!!

バランスをとりながら

こちょこちょに耐えるのも大変だねアセアセ笑

お友達の様子は気になるけど、

なかなか勇気が出ないこともアセアセ

なんでも少しずつだねおねがいおねがい


そして、みんなで風船遊びもしましたよハートのバルーン

アンパンマンの絵が描いてあったので

アンパンマンメドレーをかけながら遊びましたルンルン

手拍子をしたり、ダンスをしたりニコニコ

かわいい姿がたくさんですおねがい

「もう一回!」とリクエストがあることも!!


ご飯の前には、

避難靴のサイズ確認をしました星

いつなんどき、何があっても大丈夫なように……

みんな嫌がらず、サイズ確認させてくれました花


ご飯もしっかり食べられたねスター