第9回ゆめのこ保育園入園式 | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

第9回ゆめのこ保育園入園式


本日ゆめのこ保育園・入園式が行われました桜


新入園児の子どもたちと保護者の皆様を、みんなでお迎えすることができて良かったですおやすみラブラブ


来週からの登園を、今からワクワクしながら待ちたいと思います乙女のトキメキ

 みんな、お利口さんに入園式に参列してくれて、ビックリキョロキョロ笑顔が見られ、安心しました(*^ω^*)





園長・金子先生よりお祝いの言葉、

担任紹介と進んでいきますルンルン


ほしぐみ、担任の紹介ですうさぎのぬいぐるみ

皆様の大切なお子様をお預かりさせていただき、共に子育てができること、本当に嬉しく思いますおねがいキラキラ

何かありましたら、いつでもお気軽にお声掛けくださいねおやすみ

『コロコロたまご』の手遊び歌、楽しんでもらえましたかー?ルンルン

ちょこんとお膝の上に座って見ている姿がまた、可愛らしかったですラブハート

担任の先生と、たくさん笑顔で過ごせますように…スター

続いては、おひさま・つきぐみの担任紹介です花

お部屋で楽しむことが多い大型絵本『はらぺこあおむし』の紹介をしましたキラキラお願い

見たことありましたか…??ウインク

たくさんの絵本やお歌に触れながら、日々の保育を楽しいものにしていきたいと思いますラブラブ

続いては大きい子クラスの紹介ですルンルン
毎日元気いっぱい、にぎやかな大きい子クラス\( ˆoˆ )/行事などではかっこいい姿もたくさん見せてくれますので、お楽しみに〜キラキラ


最後にお給食の先生です音符

日々の給食はもちろんのこと、行事ごとなど、可愛らしくおいしい特別メニューも作ってくれますニコニコ飛び出すハート


そして、

年長クラス・そらぐみさんから、歌のプレゼント爆笑

始まる前はみんなソワソワ……

この日のために、たくさん練習してきたもんねおねがい流れ星



元気いっぱい、素敵な歌声を披露してくれましたあんぐりルンルン


ピシッと立つ姿も

年長さんらしく、かっこいい拍手二重丸

表情から、緊張も伝わってきますね笑


これからたくさんの成長を見守りつつ、思い出を作っていけると嬉しいですスター



ご心配なことがあれば、どんなに小さなことでも遠慮せずにお声がけくださいおねがいおねがい

連絡帳でもお電話でもメッセージでも大丈夫ですスター


保護者の皆様と職員とでしっかりコミュニケーションを計り、同じ方向を向いて大事に共育て出来たら‥と思います星


ご入園おめでとうございますキラキラ