3月の製作☆ | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

3月の製作☆

『ほし』

ほし組さん最後のお製作はハンドペイントに挑戦しました飛び出すハート

ピンク白の絵の具を自分で混ぜて自由に塗り塗り🤗

入園当初は絵の具に触れるのを嫌がっていた子もすっかりなれましたニコニコ

感触を気に入ったご様子ハートのバルーンハートのバルーン

両手で豪快にスター

満開の桜が咲きました花


『おひさま』

暖かい日が多くなり、春を感じるようになってきましたね♪今回は公園でも見つけたたんぽぽを作りましたルンルンスポンジのスタンプでポンポン✨

ちゃんと紙の真ん中に押していてじょうずですねウインク

紙だけでなく、絵の具のついたスポンジも気になるみたいですニコニコ

両手でしっかりポンポン!!真剣な表情ですね✨

最後はちょうちょにもシールで模様をつけて…🌷

♪できあがり♪

ぽかぽかの春🌷嬉しいですね照れ


『つき』

つき組最後のお製作!!お絵描きがとーっても上手になりましたね★集中して、目や口、鼻などの細かいパーツを一生懸命描いていますよ✨折り紙を折っててへぺろ  何が出来てくるかな?てっぺんとてっぺんを合わせるのも上手に飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート手先がとても器用になりましたね★   絵を描いた丸い髪を三角に折った折り紙に貼って、お雛様、お内裏さまの完成🙌

『にじ』

にじ組さんはお雛様とお内裏様を作りました✨

可愛い柄の折り紙をビリビリ照れ


お顔も描いたらのりで貼って完成スター

背景のお花にはマーブリングで模様をつけました❤️

「なんか面白い絵になったねお願い

「〇〇ちゃんの、可愛い音譜

オレンジ、赤、黄色の中から2色、選んでもらいました。

色は同じでも完成するとみんな全く違う作品になり、とっても素敵でしたよキラキラDASH!

『ゆき』

ゆき組さんは、4月からいよいよそら組さんおねがい 

なので、

「そら組になったらがんばりたいこと」

「すきなあそび」、そして自分の顔を描きました爆笑

白い画用紙にはがんばりたいことを絵に描いてみましたよラブラブ

がんばりたいことは「なわとび」「たいそうきょうしつ」「おべんきょう」などなど、そら組さんのかっこいい姿を見て、自分もがんばりたいキラキラキラキラと思ってくれているようでした星

ぜひお返しした製作帳を見ながら、どんなことを描いたのか、どうしてそのように描いたのか、いろいろお話を聞いて見てくださいねラブラブウインク


『そら』

そらぐみ、最後のお製作は

自分の絵&自分の好きなものをテーマに取り組みましたラブキラキラ

「作るのに、こまっちゃうかなー??」と少し心配していましたが、そんな様子は一切なく!!!!

お友達とお話をしながら、取り組む姿が見られましたキラキラキラキラ

製作中の様子は以前、ブログでお伝えしたかと思いますルンルン最後なので記念に、一人一人写真を撮りましたよ\( ˆoˆ )/ハート

みんなの好きなものが溢れています〜ラブハート

動物や食べ物、お洋服、などなど……

折り紙やお花紙、色鉛筆にクレヨンと、たくさん使って頑張りましたチョキ笑い