最後は全部楽しんじゃおう!!✨✨ | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

最後は全部楽しんじゃおう!!✨✨

今日は最後の体操教室でしたウインク

楽しみにしている子がたくさんいたようで気持ちもいつもより少しざわざわ気味です笑


跳び箱は3段、4段、横向き、縦向きとさまざまな種類をこなしていきます☆

少しずつタイミングやコツも掴んできて、恐怖心もなくなって、跳べるびっくりマークびっくりマークという気持ちが全員から伝わってきました飛び出すハート

初めて4段跳べたよーキラキラキラキラ

3段跳びは跳び箱を踏まずに飛び越えたり、抱え込み跳びに挑戦したりそれぞれの楽しみ方があるようですウインク

加藤先生より高く跳んでいましたスター


ターザンロープはやるのは久しぶり花

マットの半分から前はワニに食べられちゃうからねびっくりマークと子どもたちでルールを設定しながら取り組んでいましたスター

そして最後に楽しみにしていた転がしドッジボールはお散歩から帰ってきていた木村先生がそらぐみさんと戦いたい!と参戦炎炎

一球一球が速くて気合いが伝わってきました笑

そしてなんと、、!



そらぐみ全員倒したぞーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

まさかの木村先生が勝利笑い泣き

そこにまたもや挑戦者が炎

今度は杉江先生びっくりマークびっくりマーク

ユニフォームも着てやる気もバッチリです炎炎

そしてこれまた球が速い笑

しかしこれまで何度も遊んできたそらぐみさんは避けるスキルがパワーアップしていました笑い泣き

あれ?!当たらない!!と焦る保育士たち笑

見事逃げ切りすごいねー!!と驚いていましたキラキラキラキラ

大盛り上がりで最後の体操教室が終わりました飛び出すハート