今日のおまけ〜ちょびひげ〜 | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

今日のおまけ〜ちょびひげ〜


今日、保育士がフェスタに向けて大道具の作成中、黒色のビニールテープを使用していました!
色々確認もあり、テープを置いたままその場を離れると、、、なにやらニヤニヤしている男の子達口笛スター



ん?!?

異変に気がつきますか?



ニヤニヤというより、ざわつき始めました(笑)



「ちょびひげはえた〜!!」

それに気づいた先生達も笑いが止まりません泣き笑い飛び出すハート


「ぼくもやりたい!!!」と

ビニールテープをせっせと手でちぎっていきます(笑)

どんどんちょびひげ隊が増えていく!!!!!!(笑)


「もお…おとこの子ったらびっくり


「おかしい、笑っちゃう泣き笑いアセアセ

おんなの子たちは、ちょびひげには参加せず、微笑ましく見守って大人な対応をしています(笑)




とても気に入ったようで、

その後もずっとちょびひげをはやしていました爆笑

「おひげのじぃさん〜!」

「ちょびひげ、いぇ〜いキラキラ



真剣な表情で遊んでいるかと思いきや、

覗き込めばちょびひげ!


ふとした時に顔を見るとちょびひげ!


真剣な話をしている時にもちょびひげ!!!


ちょびひげさんたち、帰る間際までたくさん笑わせてくれました笑い泣き笑い泣き肌荒れしないように、気をつけてねアセアセ


そんな中、ブロックで黙々と作ったものもあるので、ご紹介拍手


最近はこのお花の形のものが大人気で、飾りとして使うだけでなく、コマに変身させていることもあります!!

そらぐみだけではなく、にじ・ゆき組も一緒に遊んでいるので、お話を聞いてみてくださいねルンルン