地震が起きた頃・・・ | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

地震が起きた頃・・・

お昼寝から早く目覚めたお友達は、大きい子のお部屋で遊びながら待ちますコリラックマ

おやつにはまだ少し時間があるので、水分補給です音符

そしてみんなそれぞれに遊びを楽しんでいた頃久しぶりに地震が来ましたあせる

まだ眠っていた子もいたので、とりあえず大きい子だけは起こして座ってもらい、赤ちゃんたちは一斉におんぶ赤ちゃん 2

揺れが治まるまで子供たちはちゃんと座っていましたお~

う~ん・・・さすがですGOOD


ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

そしてやっとおやつの時間

食べ終わったら絵本の読み聞かせや、手遊び、そしてお帰りの会ですニコ

今日は一週間に一度、30分だけTVテレビが見られる日ですにか

そうです、子供たちの好きな「アンパンマンあんぱんまんばいちゃんドキンちゃん」ですキャッ☆

子供たちはアンパンマンの日を知っているんですよね汗

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

さあ、もう一息頑張りましょう~♪