チラシが遊びに♪ | ピノキオ幼児舎ゆめのこ保育園のブログ

チラシが遊びに♪

今朝、郵便ポストポストにピザやさんのチラシが入っていたので、大きいお友達に「どのビザがいい~!?」って見せたんですニコ

みんな「あれがいい」「これがいい」って選んでましたが、いつの間にか「先生はどれがいいはてなマーク」って聞かれたのをかわきりにみんなでピザやごっこを始めることにしたようです(笑)


まずチラシを切る事からは初めて、それを見ながら真似っこしてピザの絵をかき、


ピノキオ幼児舎 一之江園


ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園

出来た子からピザ屋さんになって注文を待ちますにか

でもみんなお客さんじゃなくてお店屋さんになりたくて苦笑

「順番にお店屋さんになろうねおんぷ」って言われて、「は~いニコ」と仲良くピザやごっこを始めた子供たちでしたるん


ピノキオ幼児舎 一之江園

ピノキオ幼児舎 一之江園