イベントバナー


お弁当作り。

やっぱり毎日、プレッシャー。


高校始まってから私も息子も慣れない早起き。


土曜日にも登校日があったり。

急に学祭の準備や部活があるかもしれないから念の為お弁当持って行くって。


お弁当始まってから疲れてます…悲しい


何作ったかの記録。

写真撮る時間がないくらいバタバタの朝もあるのでとりあえず2日分。

チキンピリ辛炒め

さつまいもの甘煮

ほうれん草いり卵焼き

もやしときゅうりのナムル

チキンのピリ辛炒めは札幌の給食で人気のチキンのピリ辛丼のレシピが公開されていたのでそちらを参考に前日は丼で食べました。


息子が懐かしがって喜んでました。

給食が恋しいらしいです泣き笑い

​ポテトとチキンのチーズ焼き

カニクリームコロッケ

白身魚フライ(どちらも冷食)

蕪の浅漬け

鮭のふりかけ

ポテトとチキンのチーズ焼きは前日クリームシチューを作る時に、お肉と野菜を炒め終えた時点で避けておきました。

朝、とろけるチーズをのせて焼くだけ

蕪の浅漬けは義母から。

茶色が多いお弁当に緑がニコニコ